- ベストアンサー
システムエラー
先日使用していた、マシンが暑さでダウンしてしまい、システムの一部を壊してしまったようです。OSはWindowsXP(プロフェッショナル)です。 動作概要として。 1)電源を投入する。 2)ユーザを選択しログオンする。 3)エラー表示(プロシジャエントリポイントThunkConnect32がダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした)->OK入力 4)エラーを表示(NvQTWKでエラーが発生した。エントリがありません。NcCplDaemon)->OK入力 5)通常に起きる。 教えてください。 3)、4)で発生しているエラーが出ないようにするには、再インストールする以外に方法はないのでしょうか? お願い致します。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ANo.#4の参考URLを詳しく見てみると、 ビデオドライバのコンポーネントの一つで、 タスクバーに常駐するダイナミックライブラリかも。
その他の回答 (4)
- ittochan
- ベストアンサー率64% (2667/4137)
>NvQTWK.dll ひょっとすると、 ビデオドライバのコンポーネントの一つかも。 ↓
お礼
有難うございました。何とか犯人をつきとめる事が出来ました。
- ittochan
- ベストアンサー率64% (2667/4137)
>NvQTWKでエラーが発生した。 なんかのNvQTWK.dll みたいですね。 そのアプリを再インストールするといいのでは。 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリック たぶん、この中にある自動起動プログラムが NvQTWK.dll を使っているんでしょう。 怪しいもののチェックを外してみてはどうでしょうか。 エラーが出なくなったらそのプログラムなので、 詳細がわかるでしょう。
お礼
有難うございました。さっそく実行してみます。
1.Windows XPインストールCDを挿入する 2.クリーンインストールと同じようにセットアップする。 3.通常インストール画面で修復「R」を選択する 4.ID番号を入力するとインストールが始まります。 5.完了で修復されるはずです。
お礼
有難うございました。修復はしてみたのですが、結果は同じでした。何かのアプリケーションが壊れているようです。
- abde
- ベストアンサー率24% (69/287)
一番簡単な方法 アクセサリ\システムツール\システムの復元を起動し トラブルのあった日の前まで戻してください 復元ポイントは太字で表示されてます でもだめなら修復インストール
お礼
有難うございました。修復インストールを行ってみましたが、結果は同じでした。
お礼
有難うございました。何とか犯人をつきとめる事が出来ました。