• 締切済み

W-ZERO3と予定表を同期できるPCスケジュールアプリは?

W-ZERO3と予定表を同期するために、PC本体ではOUTLOOKの使用を余儀なくされています。 本当は他のメーラーに変えたいのですが、WINDOW MOBILEでは、ACtiveSyncでモバイルと同期できる予定表がOUTLOOKに限定される(?)ようなので、仕方なくOUTLOOKを使い続けています。 しかしこのたび、サブマシンとしてMacBookを購入し、WIN XPとマルチブート環境にしたため、環境を揃えるためにもThunderbirdあたりに変えたいんですが、唯一足を引っ張っているのが、このOUTLOOK予定表なんです。 WIN MOBILEでシンクロできる予定表があったらご教授お願いします。 ローカルで動くアプリでなくとも、ネット上で使うスケジューラのようなものでも構いませんので。m(_ _)m

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#133757
noname#133757
回答No.1

非インターネットであれば、シェアウェアですがSelfManager ( http://www.dicre.com/soft/sman.htm )は、いかがですか? windows版を母艦PCへ、WindowsCE版をW-ZERO3へインストールして、データファイルをMobSync ( http://doosoft.seesaa.net/article/12281736.html )(これもシェアウェアですが)で同期すれば、同じソフトで同じデータが、PCでもW-ZERO3でも見られます。 PCでもW-ZERO3でもインターネット経由で管理するなら、Google ( http://calendar.google.com )やYahoo ( http://calendar.yahoo.co.jp )でできますので、そちらのサイトを参考にしてください。 私はOutlookでほぼ満足してますから、SelfManagerは使ったことないので、参考までに

関連するQ&A

  • activesync4.5で予定表のみが同期しません

    HT1100とwindows XP professionalの間でactivesync4.5を用いてoutlook2003の「予定表」、「連絡先」、「仕事」を同期させたところ、「同期しました」との表示は出るのですが、予定表のみ同期されていません。連絡先と仕事は同期されていました。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Outlookを使うと既定のメーラが勝手に変更される

    WindowsMobileのスマートフォンとシンクロさせるためにスケジューラとしてOutlookを使っています。 それ自体は何の問題もないのですが、Outlookを起動させたり、スマートフォンとシンクロさせる際にOutlookモジュールが呼び出されたりすると既定のメーラがThunderbirdからOutlookに勝手に変更されてしまいます。 そう言う仕様なのかも知れませんが、かなり不便です。 何とか既定のメーラをThunderbirdに固定する方法はないでしょうか。

  • outlook2003の予定表と共有した予定表の同期について

    outlook2003の予定表と共有した予定表の同期について exchangeserverを使用している職場において、予定表を共有しています。 今は、共有予定表のデータを自分のPCの予定表にペーストしていますが、不便で困っています。 自分の予定表と共有予定表を同期させるソフトウエアがありましたら、教示願います。

  • iphoneとoutlookの予定表同期

    iphone5,iOS8.0.2 Windows7, Outlook2007 iTunes12.0.1, iCloud for Win 4.0 を使っており、Outlookの予定表をiPhone側で見ています。 導入当初は問題なかったのですが、先日iPhone側でiOS6から8に更新したところ、同期がされなくなってしまいました。 Outlook側で手動同期をしてもだめでした。 そこで、iTunes, iCloudを上記の最新バージョンに更新しましたがやはりNG。 iPhone側で登録されていたICLOUDの「予定表」を削除して再登録できないかと思ったのですが、本来でしたら自動的にiPhone側にiCloud上のカレンダー(名称「予定表」)が表示されるはずですが、全く反応しません。 Win7側でiCloudのサインアウト、再サインイン、Outlookの同期設定をやり直しましたがNG どうしたらiPhone側でiCloud上のカレンダーを認識してくれるでしょうか?

  • Outlook: 会社と家の予定表の同期を取りたい

    会社では WIN2000 Outlook 2000   (ADSL ) 家では  WIN XP  Outlook 2002  (ZAQケーブル) を使っています このOutlookの予定表を 家でも会社でも時々追加訂正をします、インターネットで同期を取りたいのですが、どのようなソフトがあり、どのようにするのがよいのでしょうか?お願いいたします。

  • outlook予定表を2PC間で同期

    こんにちは。 (1)会社PC WinXP OutLook2003 (2)自宅PC WinXP OutLook2003 OutLookで作成した予定表を上記PC2台間で同期させたいのですが、 どのようなソフトウェア(出来ればフリーソフト/無ければシェア可)が必要でしょうか? 理想としては、USBを接続すると自動で同期してくれる方法 があれば いいなぁ~と妄想してます^^ 出来ればネットを介さない方法(googleカレンダーと同期させる方法はNGでお願いします)があればご教授願います。

  • plamの予定表とoutlookは同期できますか?

    クリエからzero3に乗り換えようと思っています。 plamの予定表とoutlookを同期するためのソフトはありますか? 見つけることができませんでした・・。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookのような予定表(営業日誌代わりに使用)を探しています。

    こんにちは。 以前はメーラーにOutlookを使っていたので、予定表も利用していました。 それなりに使いやすかったのですが度々起動不能になるのでイライラして、少し前にThunderbirdに変えました。 メーラーとしての使い勝手は文句もありません。 ですがOutlookの予定表を営業日誌代わりに使っていたのでそれが使えないのがちょっと痛いです。 仕事柄「何時から何時までこの作業をした」といったメモのように使っていたのですが、同じようなソフトをご存じないでしょうか? フリーウェア、シェアウェアは問いません・・といいたいところですが出来れば¥3,000くらいまで・・でお願いします。

  • iphoneでアウトルックの予定表をオンラインで同期したいのですが、

    iphoneでアウトルックの予定表をオンラインで同期したいのですが、 良い方法はありますか? アウトルックは2007 iphone4です。 宜しくお願いします。

  • MS-OUTLOOKの予定表機能のみ使用する方法を教えてください

    現在、個人利用でメーラーとしてMozila Thunderbirdのメールソフトを使用しています。 一方、仕事ではOUTLOOKを利用しており予定表機能に慣れ親しんできました。 今回、退職を機に自宅では「OUTLOOKの予定機能」のみ使用し、「メールは、Thunderbird」を使いたく考えております。その為、OUTLOOKの予定表を見たいときは、{プログラムのアクセスと規定の設定}でメールの変更を行い、『予定表を参照するときはOUTLOOK/メールを見るときはThunderbird』と切り替えて使用していますが、このような煩わしい切り替えをすることなく簡単に操作する方法は無いのでしょうか?  (追伸)尚、OUTLOOKのメールアドレス設定は、パスワードを登録しメールを受信しないように設定しております。