• ベストアンサー

Outlookのような予定表(営業日誌代わりに使用)を探しています。

こんにちは。 以前はメーラーにOutlookを使っていたので、予定表も利用していました。 それなりに使いやすかったのですが度々起動不能になるのでイライラして、少し前にThunderbirdに変えました。 メーラーとしての使い勝手は文句もありません。 ですがOutlookの予定表を営業日誌代わりに使っていたのでそれが使えないのがちょっと痛いです。 仕事柄「何時から何時までこの作業をした」といったメモのように使っていたのですが、同じようなソフトをご存じないでしょうか? フリーウェア、シェアウェアは問いません・・といいたいところですが出来れば¥3,000くらいまで・・でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>度々起動不能になるので Microsoft Office の修復は試みましたか? 他のソフトでも同様な問題を起こす可能性はありますから、まずは、Officeとコンピュータのメンテナンスをお勧めします。 >同じようなソフト メールとスケジュールを一括で管理できるソフトはあまり見かけませんね。 仕事で使用するなら、サイボウズがよさそう(実際に導入している業も多い)ですが…。  グループウェア「Office 6」:サイボウズ  ⇒ http://office.cybozu.co.jp/cb6/ 予算もありますから、下記のレビューを参考に検討されてはいかがでしょうか?  Download: Windows > パーソナル > スケジュール管理  ⇒ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/schedule/index.html  評価・レビュー付きのPCソフトランキング : SOFT.MATRIX  ⇒ http://soft.matrix-navi.net/637644/688890/

kaishain110
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 outlookは以前から使っていてパソコンを乗り換えても起動不能(ショートカットをダブルクリックしてもoutlookが起動しない。なぜか電源を切るときにウィンドウがいくつも現れるといった具合。)になるのでアンインストールしようと思います。 グループウェアの導入は考えられない零細企業・・なのでvectorでレビューをみてScheduleWatcherを使ってみようかなと考えています。

その他の回答 (2)

noname#15767
noname#15767
回答No.3

Thunderbirdに拡張機能みたいな形で使用できる「Calendar」というのがあります。 但し、 1) 開発途上なので、不具合があるかも知れません。 2) 最新版の日本語化はされていないみたいです。メニュー等が英語になります。 同じソフトゥエアの独立版である「Sunbird」というのもあります。

参考URL:
http://www.mozilla.org/projects/calendar/
kaishain110
質問者

お礼

参考になります。 英文には全く自信がありませんが、調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

ソースネクストから発売されている「スーパーオフィス」のオーガナイザーはどうでしょう? 以前は単体で販売されていたのですが、今は無い様です。値段は3980円です。 データベースやプレゼンソフトもあるので、結構便利に使ってます

kaishain110
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 スーパーオフィスは以前IBMのパソコンを購入したとき付いてきたので調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • MS-OUTLOOKの予定表機能のみ使用する方法を教えてください

    現在、個人利用でメーラーとしてMozila Thunderbirdのメールソフトを使用しています。 一方、仕事ではOUTLOOKを利用しており予定表機能に慣れ親しんできました。 今回、退職を機に自宅では「OUTLOOKの予定機能」のみ使用し、「メールは、Thunderbird」を使いたく考えております。その為、OUTLOOKの予定表を見たいときは、{プログラムのアクセスと規定の設定}でメールの変更を行い、『予定表を参照するときはOUTLOOK/メールを見るときはThunderbird』と切り替えて使用していますが、このような煩わしい切り替えをすることなく簡単に操作する方法は無いのでしょうか?  (追伸)尚、OUTLOOKのメールアドレス設定は、パスワードを登録しメールを受信しないように設定しております。

  • MICROSOFT OUTLOOKの予定表が消えてしまいました。

    こんにちは。 MICROSOFT OUTLOOKの予定表に大事な予定や お友達の連絡先など、ちょこちょことメモがわりに 使っていましたが、 ふと今日気づいて 古い日にちの予定表を 見てみたら、すっかり消去されてしまっていたのです。 「古いアイテムを整理する」(?) といったようなダイアログが出たときに 「はい」を押した記憶があるのですが、 このデータを復活する というのは 可能でしょうか? またもし可能でしたら、やり方などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • OUTLOOKの予定表について

    いつも大変参考にさせて頂いております。 会社で、OUTLOOKを使用し予定表を管理しています。 とある部署が8名ほどの営業全員の予定表を、モニタにて一度に確認できるようにして ほしいとの要望がありました。 現在は、OUTLOOKの予定表にスケジュールを記載し、当日の予定は黒板に書いてます。 この黒板の代わりに、OUTLOOKの予定表をモニタに表示したいです。 そのままOUTLOOKの画面だと、表示が小さいため、何かフリーのソフトとかを使用し、 もっとより見やすい形にできたらと思ってます。 OUTLOOKのスケジュールと同期しモニタで表示するに適しているソフトがあれば ご紹介頂きたい次第です。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • いいメーラー教えてください

    outlook以外に、フリーウェアでもシェアウェアでもいいので使いやすいメーラーを紹介してください。 宜しくお願いしますσ(^^)

  • Outlookの予定表の表示について

    全く私的な質問で恐縮です。 アウトルックの予定表を使っているのですが、 真中のフレームに予定表を表示し、 右フレームの上部に「カレンダー」、下部に「メモ帳」を表示したいのですが、どうしてもできません・・・。 現在は、予定表が「日」とか「稼働日」の定型表示しかできず、右側に表示がない状態です。 以前は、そういう表示ができたのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうかご教示ください。

  • W-ZERO3と予定表を同期できるPCスケジュールアプリは?

    W-ZERO3と予定表を同期するために、PC本体ではOUTLOOKの使用を余儀なくされています。 本当は他のメーラーに変えたいのですが、WINDOW MOBILEでは、ACtiveSyncでモバイルと同期できる予定表がOUTLOOKに限定される(?)ようなので、仕方なくOUTLOOKを使い続けています。 しかしこのたび、サブマシンとしてMacBookを購入し、WIN XPとマルチブート環境にしたため、環境を揃えるためにもThunderbirdあたりに変えたいんですが、唯一足を引っ張っているのが、このOUTLOOK予定表なんです。 WIN MOBILEでシンクロできる予定表があったらご教授お願いします。 ローカルで動くアプリでなくとも、ネット上で使うスケジューラのようなものでも構いませんので。m(_ _)m

  • Outlook2007予定表の詳細表示

    お世話になります。 Outlook2007の予定表を使用していますが、ある日友人に貸したところ表示をいじったようで、設定が変更されてしまいました。元に戻したいのですが、やり方がわからないのでどなたかご教授ください。 以前は各予定のタイトルだけが表示されていたのですが、今はメモ欄に記入されている内容までが表示可能な範囲で表示されています。このメモ欄の表示を無くすにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2003での予定表データの復帰をしたいのですが

    windowsXPで、outlook2003の予定表をプログ代わりに使用してましたが、うっかり古いアイテムの整理を、ハイでクリックしてしまい過去のデータが消えました。 元へ戻す方法はないでしょうか。

  • IMAP4のメーラー(クライアント)を教えてください。

    IMAP4対応のメーラー(クライアント用)がありましたら教えてください。フリーウェアでもシェアウェアでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • outlook予定表を2PC間で同期

    こんにちは。 (1)会社PC WinXP OutLook2003 (2)自宅PC WinXP OutLook2003 OutLookで作成した予定表を上記PC2台間で同期させたいのですが、 どのようなソフトウェア(出来ればフリーソフト/無ければシェア可)が必要でしょうか? 理想としては、USBを接続すると自動で同期してくれる方法 があれば いいなぁ~と妄想してます^^ 出来ればネットを介さない方法(googleカレンダーと同期させる方法はNGでお願いします)があればご教授願います。

専門家に質問してみよう