• ベストアンサー

ログインの際のコード入力

こんにちは。 カテが違うかも知れませんが、 会員登録しているサイトなどにログインする時に良く見かけるログインIDやパスワードの他に入力する数字で、いびつな数字が表示されていて、それを読み取って入力するものがありますが、 これのことを何と呼ぶのでしょうか?また、なぜこれがセキュリティの強化になるのでしょうか?この辺を簡単に解説したサイトなどがあれば、ご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

ねじ曲がった数字や英文字のことですか?呼び名はわかりませんが、機械的に読み取れない(つまり人間しか判読できない)ので、自動処理できないようにしてありセキュリティ向上やスパム防止になります。 http://lolipoblog.jp/?eid=104

質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなりました。特に呼び名は無いようですね。でも仕組みについては理解することが出来ました。ありがとうございます。