• ベストアンサー

手数料が実質無料の投資信託を探しています。ノーロードではなありません

現在 フィデリティ投信が 実質手数料が無料です。他にはありませんか? あくまでもノーロードではありません。ノーロードは結局他のところで手数料の帳尻があわせるので意味がありません。ご存じの方教えていただければ助かります。 既に新生銀行には口座があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャッシュバックにより実質無料になるか、手数料を取るものだけどそこだけ無料になっているものを探していると言うことですね。 前者についてはフィデリティ以外では全額無料はオリックス証券が7月中、半額ならマネックス証券とソニー銀行がやっていたと思います。各のHPで条件を確認してください。 後者についてはモーニングスターのサイトで銘柄別に調べればすぐにわかりますよ。どの投信を買いたいかあたりはつけているのでしょうか?ついていないなら、まず何を買いたいかジャンルを決めてからと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノーロードの意味を取り違えていらっしゃるのでは? ノーロードは単純に購入時の販売手数料が無いだけです。 「他のところで手数料の帳尻をあわせる」のはかなり難しいです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/glossary/g_money/w001652.htm