• ベストアンサー

OKWaveのケイタイサイトを1ヶ月毎日閲覧、ひと月FOMAパケット通信料1万5千円!!?

・・・だったんです・・・。 私は1ヶ月間、ほとんど毎日OKWaveのケイタイサイトだけを見てました。他のサイトは見てません。 1ヶ月で1万5千円って・・・そんなもんなのですか?

noname#36553
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

私は… 905SHで此処を見ていますが大体それくらいですよ。 もっとも、高額になるのが判りきっていたので「パケットし放題」が適用される事が 確認出来てから見るようにしましたけど^^;

質問者

お礼

そうなんですか! 本当に高額でびっくりしました。 貧乏なのでもうケイタイサイトは利用しないでおこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は「教えて!goo」(=「OK Wave」と内容は一緒)の他、5つぐらいテキスト主体のサイトを毎日閲覧していますが、毎月大体10万パケットです(現在は某TV局の動画付きニュース配信のサービスを利用しているので月半ばで20万パケットになろうとしていますが…)。 私は「パケ・ホーダイ」を付けていますが、FOMAの場合「パケ・ホーダイ」「パケット・パック」を利用していなければ1パケットあたり0.2円ですので約2万円ぐらいにはなる計算ですね。

質問者

お礼

うわあ~・・・。 無知でした。 教えて下さってありがとうございました!