• ベストアンサー

カリブの海賊は?

ずっと改装中のままだったと思います。 いつオープンですか? どんな風に変わったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

某スーパーマーケットの抽選で「カリブの海賊プレビューチケット」が当たり、火曜日に行ってきました。 以前は何べんもディズニーランドに行ってました(最初は開園の翌日でした)が、最後に行ってから10年位たつのでちょっと記憶が定かではありませんが、新しくなったのは次のシーンだと思います。 最初に海賊マークの雲の空が出てきます。 デイヴィ・ジョーンズの画像のスクリーンを潜ると砦と海賊船の戦闘シーンになります。ここの霧がかなり濃くなった気がします。 キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・ディップ)本人と見間違うようなリアルな人形が3体ありました。 基本的に以前とそんなに変わっていませんが、良かったのは券がないと入れないことでした。 園内はかなり混んでましたが、この券のおかげで全然待たずに3回も乗ってしまいました。 時間指定で1時間半乗れましたが、3回も乗ればもう十分過ぎですね。 ちなみに一般公開は7月20日からです。

cokelight
質問者

お礼

そんな券があるんですかぁ! もちろん入場券付きですよね!

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

#2です。スイマセン勘違いしてました。 明日20日なので、「明日やってるかわかりません」はうそですね(汗。 自分の中で、明日が19日になってました。失礼しました。

• clarice1
回答No.2

違いは、なんだかんだいってここが一番情報はやいのではないでしょうか?ただしどこまで信用するかの判断はお任せしますが、今日乗ってきた感じではまぁ大体あってると思います。 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/park/1175222135/ 一応正式オープンは20日ですが、今日はすでに一般に開放していました。昨日も乗れたみたいですが明日も乗れるかはわかりません。(前日はプレスのみ、という場合もあるので。) 私は映画を1作も観ていないので観た人からしてみればまた違うのでしょうけど、一度見れば何分も並んで待つほどの大きな違いはなかったかなーと思います。さすがに、デップが3箇所いたのはわかりましたけど。 あと、霧のスクリーンにアニメーション?が映し出される効果はすごかったです。ほんの一瞬ですけど、これは体験の価値はあると思います。 また途中の音楽や効果音が変わっていました。音楽はおなじみのアトラクションの音楽も残しつつという感じです。 それから台詞も変わっています。英語なので全部は聞き取れませんでしたが、ジャックがどうとかなんとか…と言っているところが何箇所かあったので映画に関連する内容に変わっていると思います。 ちなみに、海賊船の先頭シーンの霧ですがたぶん前と変わらないと思います。確かに、大昔よりは濃くなっていると思いますが、少なくとも前回のリハブ明けには変わっていたはずなので今回のリハブによるものじゃないと思いますが、一応自信なしで。 上記サイトでは、このシーンで月が出ていたという情報もありましたが、私は確認できませんでした。

cokelight
質問者

お礼

並んでも見る価値はありそうですね。 是非行ってみます。