• 締切済み

D901isへの動画転送について。

こんにちは。 PCで作成した、約20MBの3gpファイルをD901isにUSBケーブルで転送しようとしたのですが、データリンクソフトから不可能ですと言われました。 内蔵メモリのほかに1GのSDカードも携帯の中には入ってます。 カードリーダーでないと不可能なのでしょうか?

• hgsmr
  • お礼率27% (6/22)
  • docomo

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・ 例えばD902is の場合では(USBコード使用) FOMAとパソコンをUSBケーブルで接続するために 必要なWindows用ソフトウェア(ドライバ) http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/901i/d901is/index.html ・・をインストールして端末をPCに認識させる PCにUSBで接続>端末側で>MENU>Lifekit>赤外線/PCデータ連携> USBモード設定>miniSDモード>はい 端末認識すればマイコンピュータ開いて該当する リムバーブルディスク(この場合はminiSD)を開き miniSD階層で\SD_VIDEO\PRL001 のフォルダ作成です ファイル名は取説を参照(MOL001.3gp等) 以上D902isの参考例です

hgsmr
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なるほど、端末側で設定しなければならなかったのですね。 大変参考になりました!