• 締切済み

許せない店・腹が立った店のエピソードを聞かせて下さい。

みなさんが不快に感じた店での出来事を聞かせて下さい。 私は、●戸の●京町にある某有名店(よくTVや雑誌で特集されてる) 許せん。元従業員として。

みんなの回答

回答No.10

数年前に主人と行った、韓国料理屋さん 14時すぎてましたが、お昼がまだだったので、行ってみたら お客が全然いないのに、『満席ですからお待ちください』の パネルがでている。 20分待っても、変化なし、入り口にたって、『すみませ~ん』 と何べん呼んでも返事なし。 いいかげん、いやになり帰ろうとしたら、奥からでてくる店員。 そこで、席に通されたが、ガラガラ・・・。 注文をうけ、料理がでてきたのは、普通の味。 二度と行かないと思ったけど、案の定、つぶれてました。 シネコンの近くにあった、カフェ。 映画の時間まで40分くらいあったので、何か食べたくなり 入ってみました。 でも、時間がありあまってなかったので、『どれくらいで、注文したものは出てきますか?』と聞いたところ、『10分くらいで出ます』と いうので、注文したところ、30分たってもでてこない注文したものが。 映画も始まるので、イライラして待っておられなくなり、 店員さんに、『注文したものはキャンセルします』といったら キョトンとした顔をしてたので、余計に頭にきて店でました。 近所のスーパー 先日、買い物をして、買い物袋は持ってるので、『レジ袋はいりません』のカードを目につくところにおいてたのに、何も考えないで レジ袋を入れた店員。 『袋いりません』といったのに無視。 『このカード見えないんですか?』といったら、 ムッとした顔してレジ袋をひっこめました。 夕方に、よくいる店員さんで、それ以来いくら、その人があいてても 私は並びたくありません。

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• jlrsmama
回答No.9

昔あった「セルラー」の携帯屋さん。 私が上司のお使いで土曜の午後に休日返上で取りに行ったときのこと。 携帯だけじゃなく他にも注文していた商品があるようで、つまりは箱2つくらいを受け取るはずだったのに、お店のおねーチャンは 「はい!」 って、ダンボール1個を裸のまま目の前に突き出してきた。  え?段ボール箱のまま両手に抱えて持って帰れってこと?  それより1個だけなの?? ってビックリしてたら、 「あ、紙袋欲しいですか?」  って、あーた、あたりまえだろう!? 「…欲しいです!  それに、ホントにこれだけですか!?  他にも持って帰る商品ありませんか!?  何か、あるはずなんですが!」 「これだけです!!」 きっぱり言われたので、腑に落ちないまでも箱一個持ち帰ったら上司から 「あれ、これだけ?携帯は?」 って、やっぱり足りませんでした。 腹が立つのは、この後その店から 「早く取りに来て下さい!」 って催促の電話が来たことです。 更に腹が立ったことに、この時電話に出た上司が 「うん、取りに行った人が忘れてきたみたいでねー」 なんてほざきやがった事です。 休みつぶして取りに行ってやったんだぞ!! すっごい昔のことなのに、ものすごく腹が立って未だに忘れられません!

squabeauty
質問者

お礼

noname#34653
noname#34653
回答No.8

こんにちは。 私もいろいろあるのでたいしたことないかもしれませんが、言わせてください!! 1、先日2人で行った喫茶店。1.2組客が入っててお好きなところへどうぞといわれ、4人がけの席へ。注文聞きにこない水もでず、やっと来たかと思えば4人組のお客が来たので違うところへ座ってくれとのこと。案内された別の4人がけの席に座って店員呼び注文。そのときに“あと水お願いします”ってお願いしました。そして商品が持ってきてやっと食べようとしたら、再び“他の席に移動してください”という。すると店員は倉庫から小さい机と余ったいすを壁沿いに置き“2人なんでここにしてください。”その机も拭くこともないし、エアコンも当たらない端っこ。客の私らが水とカキ氷持ってうろうろして・・・。混んでいるならまだしも、全然余裕あるのに何回も何回も!!会計の際その従業員は謝罪無し。あまりに腹たって店長に言いましたが、アルバイトなんで・・・・私が謝るので・・・。って当人出さず。 2.大型スーパーでちょっとした特売日。レジがバカ混みで2人体制でやってました。そのときの店員。忙しいのはわかるが、挨拶もなし、次の人のカゴが置けないからと私の商品のカゴの上に乗せ、私は袋要らないという表示のカードカゴに入れていて、店員自らのけたのに、早く客をはきたいとばかりに、私の商品を勝手に袋に洗剤も食品もごっそり雑にいれ、“袋要らないっていいましたよね?”っていうと、もう入れましたし、忙しいんで次回にしてください。って。即効本社連絡。 3.某大手運送会社。朝7時ごろ“荷物持って行きたい”と電話+留守電が何度もあり“○日午後7時以降”って連絡してわかりましたと言ったくせに、その数時間後に不在連絡表をポストに投函。仕方なく再度“この件○日午後7時って言いましたけど”って連絡。その当日何時間待っても来ず。翌日再度“昨日7時ってお願いしてたのに来てませんが?”って言うと“じゃあ今日の7時お届けします”それでもその時間に何の連絡もなし持ってこず。あまりにムカついたので文句いったら逆切れされ“今日中だったらいいんでしょ。持っていきますよ!忙しいんで!ガチャ”ブチ切られました。もちろん持ってこなかったので、本社に連絡。そしたら即効持ってきましたけど、謝罪無し。再度本社連絡し、その際延々と謝罪の言葉いただきました。 4.某中型スーパー。領収書お願いしようとサービスカウンターへ。気だるそうな女定員明らかに気付いているのに、露骨に無視して従業員と話し込む。その相手の定員が気付いてすぐ対応してくれましたが、その話を割り込みやがってといわんばかりの、睨みをうけ最後の最後まで見られました。もちろん挨拶無し。無視して帰ろうとしたらその店員追いかけてきて肩をつかみ“なんか文句あるんですか?”って呼び止められました。ありえない光景ですよね。ここで“あんたみたいなバカ相手にできない、店長呼べ”って散々文句言いました。店長平謝り、商品全部返品してやりましたが、その女謝罪なし。店長にはかわいそうでしたが、本社連絡してやりました。 挨拶さえできない、店員増えましたね。しっかりそこで誠意+反省みせたら多少は防げるものの。 給料もらっているからには、従業員であるという自覚を持つという基本的なことすらできない人多くなった気がします。 こういう私もクレーマーなんでしょうね。

squabeauty
質問者

お礼

• a-san0124
回答No.7

近所のコンビニ。 「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言われませんでした。バイトの女だったけど・・・信じられん。 クレームなんて一度もしたことない私でも本気で本部に電話してやろうと思いました。

squabeauty
質問者

お礼

• wakugo-go
回答No.6

某ファッションブティックに足を運んだときのこと。 ドアを開けて入った途端、従業員さんと目があう。 自分の上から下まで、一通り検分。 『なんだよ』と思いつつも、服を見ようとすると 「あなたのサイズは置いてません」 これは従業員の親切心? それともアンアみたいなのがうちの店に来るなという警告? そりゃあ、自分はお世辞にもスタイルよくないし、太ってますが 見るくらいはいいじゃんか、と思った次第です。 小心者の自分は文句一つ言えずに店をでました・・

squabeauty
質問者

お礼

noname#39441
noname#39441
回答No.5

(1)某チェーンコンビニ(スーパーかも)の店員さん達。どの人も覇気も笑顔もなく…しかもお客さんが5人ほど並んでからやっと、他のスタッフを呼ぶ。 手際が悪くても、安さ重視のお店ではしかたないかなぁ。 (2)大型スーパーにて、あんこの缶詰を探すがみつからず。 店員A(研修生)に聞くと「わからないですねぇ」の一言で、誰も呼ばず。「まぁ研修中の人みたいだったしね」と諦める。 店員Bに聞くと笑顔で対応してくれ、場所がわかる店員Cを呼んできてくれた。 が、店員Cは手がふさがっていたからか、あごをしゃくって缶詰の場所を示してくれました。一言も喋らずに。 店員Bの好印象がもったいない…。 (3)某携帯電話ショップ。修理に行ったら、派手な感じのお姉さんが手際悪く対応。 別の店舗の営業時間を聞いたら「その店はシステムが違うのでよくわからないです」などと言われる。『調べれば!?』と思ったら「じゃあ直接電話して聞きます」と、客である私の目の前に座ったままTEL。しかも電話の要領悪いし…。 更に「再修理」でそれなりの非があったのに、このお姉さんは一言も「申し訳ありません」の一言が出ませんでした。 自分も接客業なので、すごく気になりますね。 逆に感動したのは、「こんな服が前はあったんですけど…」って言ったら、ストックから全色全サイズを持ってきてくれた店員さん。手間をかけたのに、笑顔で。これで「この服買おう」と決めました。

squabeauty
質問者

お礼

noname#37093
noname#37093
回答No.4

大阪のスナックにシステムを聞く際に女の子の平均年齢を聞いたら凄い剣幕でママが切れだした。 「客に失礼だろ!」と行ったら「まだ客になってへんやろ!」と屁理屈で応酬。 新大阪近辺のスナックに注意。

squabeauty
質問者

お礼

• nainnain
回答No.3

No2様のご意見激しく同意です!! つい先日もこちらが一列待ちしているのも関わらず (お客様!!カウンター○ヶ所ありますので空いている所にお並びくださーい!!) おいおい空いている所は順番が早いのかよー!!って叫びたくなりました で本題 某回転寿司 平日ですが夕食時少々待たされいざテーブルに 座ってもほとんど回っていない しかたなく注文して店員がでデカイ声で注文確認 後から来た客に注文した物を先に出すがこらは眼中に無し すいませーん、注文したんですがぁ~と催促 それでもなかなか出てこない さすがに腹が立ち回っていた3皿で終了 有難うございました~の声がまたやけにデカイ 帰宅してHPより苦情メール 後日、店長とやらからお詫びの電話 割引券くらい送ってくるかと思ったが一切なし 数ヶ月後、静かに閉店・・・ ちなみにスカイ何とかグループの回転寿司店でした

squabeauty
質問者

お礼

回答No.2

私がいつも思うのは、マクドナルドは何故一列で順番待ちをさせないのだろうか? 大量に買い込む人や、なかなか決めない人の後ろに並ぶといつまでも待たされる。 外国じゃ一列に並ぶのなんて当たり前だと思うのに。(外資系なのに) 朝の駅のトイレですら「大」待ちは暗黙で一列待ちするのに。

squabeauty
質問者

お礼

回答No.1

私は預金通帳の記入がいっぱいになったので、 新しい通帳を作ってもらうために銀行に行きました。 これは銀行にとって客と直接話ができる営業チャンスなのです。 そのカウンターの女性行員は私にクレジットカードを 作ることを勧めはじめましたが、私がちゅうちょしていると 「これに必要事項を記入してください」と申込書を出して、 自分は通帳を新しく作るのではなく、別の作業を始めました。 つまり、クレジットカードを作らないと、新しい通帳を 作ってやらないぞという態度なんです。 これには本当に腹がたちました。もちろん断りましたが、 それ以来、その人じゃない行員のカウンターに行くように しました。ちなみに、その時は「さくらカード」という 名前でした。

squabeauty
質問者

お礼