• ベストアンサー

めちゃ狭な店、探しています

雑誌の特集で 東京都内や近郊の1~3坪程度の 美味しいレストラン、ユニークな料理屋など 狭いけど美味しい店を探しています。 ちなみに吉祥寺のガネーシャ、たむらはリサーチ済 です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

渋谷の“のんべい横丁”などはいかがですか?あそこだったらそのようなお店が集中していると思います。場所は渋谷駅最寄のガード下(…というか厳密にはその隣に位置する界隈)にあります。なかには場所など非公開ですが、“焼き鳥”では東京広しといえども指折りの人気店が軒を連ねておりますし、オーセンティックなbarがあったり、ベルギー・ビールが飲めるお店があったりで“お薦め”です。 同じ雑誌になってしまいましけど、そういえばdancyuの今月号(6月号)では「立ち飲み」の特集が組まれてありました。渋谷にはいかなるジャンルの店であれ、美味しいところは残念ながら少ないですが恵比寿や神泉、代々木辺りには結構ありますよね。

hiroko_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝いたします! 最近は、のんべい横丁も代替わりをして 面白くなっているようですね。

その他の回答 (2)

• ntm_723
回答No.3

何坪かわかりませんが、四谷のおでんや「den」はカナリ狭いです。コの字のカウンターでお鍋を囲むようになっていて、全部で14席です。 味は…ビックリするくらいおいしいです! カキやタコがとくに絶品。 ネタが切れ次第閉店、とかだったと思うので、ご注意くださいね。 HPがないようなので、行き方情報を。。。 中央線四ツ谷駅四谷口より徒歩2分 (※外堀通りを渡り、しんみち通りを直進、約50m左手) 参考にしてみてください。

hiroko_love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 四谷は良く行くのに、全くノーマークでした!

• nogiku95
回答No.2

4坪程度のパン屋ですが、人気です!

参考URL:
www.backerfujiwara.or.tv/
hiroko_love
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPを拝見いたしましたが、素敵なお店のようですね。 早速、足を運んでみようと思います。