• 締切済み

eo光でPS3をネットに接続する方法

皆さん初めまして。 僕は、先日PS3(20GBモデル)を購入しました。 それで一度オンライン対戦をしてみたいと思いまして、それで一応接続設定をして(LANケーブルをモデムからPS3につなげた状態)でしてみたのでが、何とか時間切れとなりまして接続できませんでした。 それでPCにはつなげられるかな?とおもいつなげてみたらPCには接続できました。 なぜでしょうか? できれば早急に接続方法などの情報を教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 ちなみに、モデムかルーター(どちらかよくわからない)の型番っぽいのは  iA101SC1 でした。 ご迷惑をおかけしますが教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

よくあるのはモデムのリセット操作をせずにケーブルを繋ぎ替えただけ、というケースです。 型番の情報だとあまり良く分かりませんがモデムの取扱説明書にある手順を1つ1つ確認しながら作業されることをお勧めします。

参考URL:
http://support.eonet.jp/
keigo1023
質問者

お礼

回答どうり、リセットしていませんでした。 一度試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3のネット接続

    PS3(60GB)のネット接続について質問です。 設定を何度してもネットに接続できません。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。 購入してとりあえずネット接続を試したいと思い、PCに繋がっているLANケーブルを抜いて(PCは起動していない状態で)PS3に繋いだところ正常にネット接続することができました。 しかし、何日か経って同じようにPS3にLANケーブルを接続したところ、ネットワークに接続できませんでした。接続テストをしてみても毎回IPアドレスの自動取得に失敗します。 ルーターは使用していません。モデムはYahoo!BBトリオモデムです。 PCにLANケーブルを元通り繋ぎなおすとPCでは普通にインターネットに接続できます

  • PS3をネット接続しないデメリットは?

    PS3を購入をしようかと考えている者です。 PS3を購入後ネットに接続しない場合、何かデメリットはあるのでしょうか?あるとすれば具体的にどのようなデメリットですか? ちなみに私はオンラインゲームとかネット対戦とやらにはまったく興味はなく、市販されているゲームソフト以外はプレイする気はありません。 私のモデムにはルータ機能が無いようなので、ルータの別途購入とか接続とか、知識に乏しい私にはなんだか億劫です。デメリットが大きければネットへの接続も検討しますが… またこんな私には20GBと60GB、どちらがオススメでしょうか。 同様の質問を検索しましたが、イマイチよくわからなかったので…どなたかご教示いただければ幸いです。

  • PS3,PCともにネット接続できません。

    本日ルータを買ってきてPS3のオンライン接続をしようと思ったんですが、PCとPS3どちらもインターネットへ接続できません。 PCの方はモデムからやれば繋げますが、ルータからでは繋げません。 現在はモデムからLANケーブルでPCをネットへ繋いでいます。 PS3の方はIPアドレスは取得できますが、ネットへは繋げずDSNエラーと表示されてしまいます 現在の環境は以下のとおりです。 ●プロバイダはヨモギでADSLの52mbpsです ●ルータはNECの「WR4500N」です ●ルータから有線接続です 言葉足らずですが、 アドバイスよろしくお願いします。

  • PS2のオンラインゲームでネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • ネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • PS3でネットに接続できません

    先日PS3 40GBを購入しました。 インターネットに繋ぐ為、Web Caster 620mに有線で接続しましたが、 ネットワーク設定の「かんたん」で設定した後接続テストを行うと「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」 と出てしまい接続できません。 LANケーブルはきちんと接続できています。 PCのケーブルを抜いた状態で接続しても同じエラーが出ます。 モデム(ルーター)の電源を長時間抜いてみたり、web設定から再起動をかけたりしましたが変わりませんでした。 PS3側でPPPoEの設定をすると、IPアドレス取得の時点で失敗してしまいます。 PS3の設定を初期化しても、PCをルーターに繋いでいない状態でも変わらないという事は、ルーターの設定が間違っているのでしょうか? 前にPCを2台繋いだ時は両方とも普通に接続できていたので、ルーターとしてはちゃんと機能していると思うのですが・・・。

  • PS3のネット接続について

    最近PS3を購入しました。そこで、インターネットに接続したいのですが、お聞きしたいことがあります。 我が家には現在、インターネットに接続しているPC・モデム・ルーターが全て揃っているので、ルーターとPS3をLANケーブルで繋げれば良いのではないか?と思っています。 しかし、家が田舎のためにルーターがある部屋(リビング)とPS3がある部屋(自室)が違う建物(母屋と離れ)なので、LANケーブルで繋げようとすると相当長いLANケーブルが必要になります。 LANケーブルを家中に這わせずに済むような、何か良い方法はないでしょうか?

  • PS3のオンライン接続

    オンラインをしたいのですが、パソコンが一階にありPS3(20GB)が二階にあって接続の仕方もよくわからないので教えてください。 ・パソコンはモデムとつながっています。 ・無線LAN、ルーターは持っていません。 ・モデムには、USBケーブルの差込口だけ空いています。 長々と初心者的質問すいません。。。

  • PS3の接続が…

    PS3をオンライン接続したいんですが、わからないです! 自分の手元にPCはありません! アニキがもってますが… 一階にモデムがあります PR-200NEだそうです。 そしてルーターはバッファローのバッファロー WHR-G301Nです 無線でつなぐ場合ルーターをLANケーブルをモデムとつなげば いいんですか? それともPS3とルーターをつなげばいいのかな。 あとなにかPCを使って設定しなきゃつなげられないんですかね? とりあえずサイトに書いてあるようにPS3のオンライン接続やったんですけど うまくいきません かんたん設定だとIPアドレスの取得がタイムアウトになります カスタム設定でやってもIPアドレスは取得できてもインターネット接続ができません 80028E02という表示が… ホント初心者でわからないので教えてほしいです 長文で失礼しました。

  • PS3 オンライン 接続方法

    PS3(60G)を購入致しましたがオンライン接続方法がわかりません。 配線は有線を希望しています。 PC超初心者ですので用語みたいなのはよくわかりません。 今の現状は ●PCでインターネットを繋いでいます。(ブロバイダ?は○○ケーブルネットワークor niftyのどちらかで、モデムには○○ケーブルネットワークと書いてある) ●無線LANブロードバンドルータはオークションで購入済(corega 型番CG-WLBARGPXB IEEE802.11g/b) ●家はアパート2階住 無線LANブロードバンドルータにモデムとPCとPS3を繋いで インターネット接続テストをしてもIPアドレスは成功になるんですがインターネット接続が失敗になり【サーバーへの接続がタイムアウトになりました。】と出てしまいます。 上記のやり方は違うんでしょうか? 本当に困っています。。 ご指摘よろしくお願いします