• 締切済み

性行為後の運動は大丈夫?

piroto100の回答

  • piroto100
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

受精は精子と卵子が行うものですから外的な力をかけてもなんともないと思います。 その後の「着床」に関しては受精した卵子が胎盤にくっつくことですから、もし激しい運動を行って「ポロッ」ととれてしまうことはなくはないでしょう。やはり安静にしていたほうがいいかもですね。 以前知り合いがバスケをしてて流れてしまった話を聞きました(ボールが当たったとかじゃなくて激しい運動が作用したようです) ただそんなに過敏にならず普通に生活すればいいのでは? でもどーしても運動したいと言うならばブートキャンプじゃなくて動きのゆっくりとしたヨガならいいんじゃないですか。

noname#37505
質問者

お礼

おはようございます。 少し安静に過ごしてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性行為後の出血

    ここ半年くらい性行為後に出血があります。 半年前に排卵日の不正出血と性行為後の出血のため、婦人科に行き、子宮の検査をしたところ異常なしと言われ、性行為後の出血も病気ではないと言われました。 しかし、度々出血すると不安になるのですが… 生理痛とかもあまりないですし、排卵日の不正出血もなくなりました。 やはり膣の中が傷ついたとかなのでしょうか? それでしたらすぐ出血するのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 性行為を求める彼への断り方

    性行為を求める彼への断り方 私15歳 彼25歳です 私は性行為は気持ち良くないし苦しいし 嫌いなのですが、彼が好きすぎて気持ち良くなってほしいあまり 何度かさせてしまいました 今では ・生理中でも要求 (子宮内がデリケートな状態なのに…傷ついて妊娠できなくなったら?と思いさせてません) ・運転中にボディタッチ (危ないから、ととめましたがしてきます) ・運転中にフェラチオ要求 (眠いから、と言われしてしまいました… 危ないことは重々わかっているのに) 母は彼氏ができたことをしり、 「絶対にしちゃだめ。信用してるから」と釘を刺しています 母への裏切り、自分のいい加減さ、体目当てなんじゃないかという彼への不安で もう性的なことは成人するまでしないと決めました ですが彼にどういえばいいのでしょうか… 一度させてしまったからには断りにくいです… 叩かれるの承知です 宜しくお願い致します

  • 性行為後の痛み

    昨日彼氏と性行為をしました。 ゴムはつけてません。 いまのとこ普通に生理もきてます。 もうすぐ生理予定日です。 でも昨日性行為中 トイレに行きたくなるような お腹の痛みがあって 行為が終わってからでいいだろうと 思ったんですが 終わったあと急に痛みがまして トイレにいきました。 どんどん痛みが増して 下腹部もですがへそあたりも ピーンと痛い感じで 胸よりちょっとしたあたりは 息苦しくなって気持ち悪くもなりました。 10分ぐらいそれが続いて 汗が止まらなかったので 水分をとりに一旦 台所へ行きました でも冷蔵庫あけた瞬間 いっきに目の前がぼやけて くらくらはしないんですが 目が見えなくなる瞬間的な感じなって 1、2分でおさまりました。 とりあえず水分とって 痛みがおさまらないので トイレに行くんですが 体を動かすとへそが痛くて。 またトイレでこもって繰り返しで ようやく落ち着きました。 前に一回だけ 性行為中の腹の痛み その後の腹の痛み苦しさが あったんですが 今回ほどではありませんでした。 簡単ですがネットで調べたら 子宮内膜症? とでてきました。 やっぱり子宮内膜症ですか? ちなみにわたしは 18歳です。 妊娠は望んでいません。

  • 性行為が苦痛

    結婚して10年になる34歳の女性です。まだちゃんと入ったことがありません。目の中に棒を突っ込まれるみたいな恐さがあります。結婚当初、産婦人科で(内診がどうしても体が逃げてしまってダメなので)麻酔して診てもらい、変形とかはなく、旦那さんと一緒にきてくださいと言われたのですが、旦那にはその必要はないと言われ、それから行っていません。その後自分でタンポンを入れたり試みたのですが、気分が悪くなってしまったりして進展がないままここまで来てしまいました。結婚した以上、性行為からは逃れられないので、がんばってはみるのですが、いつも「もう勘弁して!」という状態になってしまいます。指を入れられるのも嫌です。旦那に申し訳ないし、そろそろ子宮ガン検診も受けなくてはと思うと心が重いです。催眠療法とかあるといいのですが‥。どなたか同じような悩みを持っている方、そして改善された方ご助言ください。

  • 妊娠した性行為はいつ頃か

    去年4月17日に流産と診断され、その後一週間ほど出血が続きました。 そして7月12日に病院に行き十週と数日と言われ妊娠発覚。 予定日は2月4日と言われ2月3日に39週6日で出産しました。 生理周期がわからないのでいつの性行為なのかわかりません。 4月後半の数日と、5月12日、14日、16日、17日、20日、22日、24日(深夜だから25日?)、28日に性行為をしたのはわかりますが、いつが可能性が高いですか。 実は5月24日の性行為は元彼に無理やりされてしまったのです。 元彼はひどいDVで、怖くて何も出来ませんでした。 生まれてきたこの子が、もし元彼の子供だったらと思うと不安で、素直に可愛がることが出来ずに悩んでいます。 右頬にえくぼが出来るところは旦那さんに似ていて、何度か旦那さんに似てると言われますが、私にも旦那さんにも似てないとも言われ不安です。

  • いつの性行為の子供か知りたいです。

    現在、妊娠10週目(3か月)です。 早く子供の名前を考えたく、排卵日にぴったりできた子供は男の子と聞いたのでいつの性行為の子かわかる方教えてください。 4月2日最終整理開始日 4月15日、16日、17日、20日、21日性行為(4月15日、21日は避妊なしです) 4月16日排卵予定日 以上の情報から教えてください。 ちなみに、4月20日に子宮のあたりがすごく痛くて産婦人科でみてもらいましたが、何の異常もなくきれいな子宮ですといわれました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 流産後の性行為で

    自然流産し、二週間が経ちます 手術などはしていません 11日に、性行為をし、そのさいコンドームをつけていましたが、抜く時に少しはずれそうになり、避妊失敗した可能性があります。 精神的にも辛いので避妊具を使っての性行為だったため、アフターピルを飲んだ方が良いかと思い、通院中の病院へ12日に行きました。 しかし、診察室に入ると流産後の経過内診をされました。 結果は順調に子宮が整ってきている、ちょうど生理が終わったころの状態と言われました。 アフターピルは処方されませんでした。 アフターピルの必要は無いと診断されたのでしょうか??

  • 初めての不妊病院デビュー。前日の性行為は避けるべき?

    子供を望んでいるのですが、今度初めて不妊病院に行きます。 子作り開始から数ヶ月ですが、不妊かどうかもまだわからず、子宮などが正常な状態かどうかを見てもらいたいと思っています。 とにかく婦人科系の病院が初めてです。 その場合、前日の性行為は避けるべきでしょうか? (排卵日付近だと思うので、できればしておきたいのです。) 言い方がリアルですが、旦那の精子が子宮に残っていると診察に妨げになりますか?

  • 彼氏との性行為について

    彼氏との性行為について質問です。 私と彼は年が4つ離れていて彼が社会人、私が学生です。今、交際して8ヶ月くらいで、こないだ彼の誕生日に2回目のHをしました。彼はとても私のことを大切に扱ってくれて凄く幸せなのですが…生々しい話になりますが、彼のものが大きいのか、性行為の次の日にお腹に生理痛の様な痛みがあります。行為中はとても気持ちいいのですが…前戯もたくさんしてくれて、分泌液も多い方です。私は処女だった訳ではないですし、子宮に当たってしまって炎症がおきているのでしょうか?その場合、病院へは行ったほうがいいですか? また、彼は私との行為中にいったことがありません…。口でも一生懸命しているつもりですが、反応してはくれてもいってはくれず…。〇〇が悪いわけじゃないから気にしなくていいよとは言ってくれますが、私だけ気持ちよくなってもなんだか申し訳ない気持ちです。二人で気持ちよくなるためにできることはありますでしょうか…。回答お待ちしてます。

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう