• 締切済み

性行為後の運動は大丈夫?

piroto100の回答

• piroto100
回答No.1

受精は精子と卵子が行うものですから外的な力をかけてもなんともないと思います。 その後の「着床」に関しては受精した卵子が胎盤にくっつくことですから、もし激しい運動を行って「ポロッ」ととれてしまうことはなくはないでしょう。やはり安静にしていたほうがいいかもですね。 以前知り合いがバスケをしてて流れてしまった話を聞きました(ボールが当たったとかじゃなくて激しい運動が作用したようです) ただそんなに過敏にならず普通に生活すればいいのでは? でもどーしても運動したいと言うならばブートキャンプじゃなくて動きのゆっくりとしたヨガならいいんじゃないですか。

noname#37505
質問者

お礼

おはようございます。 少し安静に過ごしてみます。 アドバイスありがとうございました。