• ベストアンサー

イギリスで「ずる休み」生徒の親に罰金

ネットでBBCニュースの記事{イギリスで「ずる休み」生徒の親に罰金}を見つけました。内容は事実だと思われますが、本当にBBCが報道したのかネットで確認できません。詳しい方がおられましたら、何でもいいので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

BBC NEWS (6/24/2005)号に出てます http://www.aba.ne.jp/~sugita/167j.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介のアドレスは私も知っています。 この記事が本当にBBCが報道したのか知りたくて質問しました。 よろしければその方法を教えて下さい。

その他の回答 (2)

• geko3
回答No.3

私がネット上を物色した限りでは,翻訳記事を見つけられませんでした. exite などの翻訳サイトで翻訳するのが手っ取り早いかと思います. 正確ではありませんが,大意は汲み取れます. google で検索した際に表示される<このページを訳す BETA> や 他の翻訳エンジンを併用すると,もう少し正確な意味が取れるかもしれません.

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

• geko3
回答No.2

truancy penalty parent bbc.co.uk などで検索すると結構でてきました. 参考リンクは2003年の記事のようですが,その後の関連記事などもでてきます. 罰金方式は期待したほどの効果をあげてないようです. ・Schemes fail to dent truancy rate http://newsimg.bbc.co.uk/1/hi/education/4232643.stm

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/education/3159532.stm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速サイトを見ましたが、英語でわかんなくて・・・ 日本語サイトはないですか?