• 締切済み

i-Pod

音楽CDをMacよりi-Podに入れて聞いているのですが、トラック切替ポイントでも音楽が連続している場合、途切れて ブチ というノイズも入ります。使用しているi-Podは初期のi-PodPhotoです。アップデートの更新は今迄すべて行っています。Mac本体では正常です。 ちなみに、トラック間連続の音楽は、ベートーベンの第9交響曲で、第4楽章で歓喜の歌に入るところです。

みんなの回答

• dolmiya
回答No.1

i-Pod Photoは第4世代のi-Podですが、ギャップレス再生は第5世代以降のi-Podに対応しているようです。 ベートーベンの交響曲第9番の3楽章から4楽章は曲がつながっているところなので、もしお手持ちのi-Podでつなげて聴きたい場合はi-Tuneでの取り込みの際に曲を統合するしかないようです。トラックが一つになってしまうので、不便にはなりますが。

jyodywan
質問者

お礼

dolmiyaさん 教えて頂いてありがとうございます。 今のi-Podがギャップが出ないこと、トラックを統合することも分かりました。私には大変助かりました、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。