• ベストアンサー

Windows VistaでHDD交換

OSはvistaを使用中で、チェックディスクで不良クラスタがかなり発生しているみたいなのでHDDを交換しようと思っていますが、 簡単に新しいHDDにvistaをインストール出来るのでしょうか? また、この壊れかけのHDDからHD革命等を使えば、運がよければデータを移し変えることが出来るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirisurin
回答No.1

実際にHDの交換してからVISTA入れなおしました。 おそらくアクティブベーション(認証)のやり直しになると思います。 正規版であればインターネット経由。 何かにハンドルしていたOEM版ならマイクロソフトへの電話認証 >この壊れかけのHDDからHD革命等を使えば、運がよければデータを移し変えることが出来るのでしょうか。 どの程度の壊れかけかを書いてないとわかりません。

lunasa
質問者

お礼

ありがとうございます。

lunasa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 OEMなんで電話ですね。。。 >どの程度の壊れかけかを書いてないとわかりません。 説明が足らず申し訳ございません。 ギリギリ何とかOSが立ち上がることもあり(ものすごく遅い)、 データをネットワーク経由の他のPCに移そうとしたのですが、 移せるファイルと移せないファイルがありました。 数キロバイトのファイルで3分かかりました。