• ベストアンサー

マキシマムザホルモンの魅力

以前に同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので再度質問いたします。 マキシマムザホルモンっていうバンドがありますよね。 今年発売したCDもそこそこ売れていますし、10代から20代の人たちには知名度もそれなりにあると思います。 しかし、私が思ったことには意味不明な歌詞や早口で何を歌っているのか聞き取れず、彼らが何を伝えたいのかが分からずに魅力がわきませんでした。 あれだけ売れているのですからリスナーの人たちには何か彼らに魅力があると思うのですが、それは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197632
noname#197632
回答No.3

こんにちは。 もちろん勢いもそうですが、それだけでなく、 メロディもなにげにイイ所でしょうか。 あと演奏がものすごくカッコイイ。 僕はデスノート(アニメ)のOP,ED曲で惚れて、「ぶっ生き返す」 を借りたクチですが、予想以上にポップでした。(良いアルバムです。) 注意点! 歌詞カード見るとぶっ飛びます! 何言ってるかわからないほうが個人的には良いですね^^; 余談ですが、亮くん(太ってる中心人物)の 外見に似合わない"繊細キャラ"が、個人的に好きで それもホルモンの魅力になってます。(音楽性以外の魅力ですが)

その他の回答 (3)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

細い線の上でギリギリ歌ってる感じがもどかしくて笑えます。 歌詞とかも意味こそわかりませんが、なぜ彼らは歌ってるのかは伝わってきます。 あとライブですね、ナヲちゃんのシャウトは面白いです(漫才?)。夏フェスではかなり盛り上げてくれるアーティストだと思います。曲もポップですしね。

回答No.2

曲かな~。ノリが良い。 好きなバンドの一つです。

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.1

声の持つパワーじゃないでしょうか? 英語や中国語、ヒンズー語、ロシア語、いろんな国の言葉の 歌を聴いてみましょう。何を言っているのかわからないけれど パワーを感じたり、癒しを感じたりすることがあると思います。 ホルモンは、パワー、圧倒的パワー。ライブでパワーをもらうと いう感じでしょうか。今日も名古屋でライブありますね。

関連するQ&A

  • マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す!!」をギターで弾きたいんですが・・・

    マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す!!」をギターで弾きたいんですが、チューニング時のキーを「ドロップD」というものにして弾いている人もいるということを最近知りました。私はいつも基本のキーを使う楽譜を見ているんですが、どちらの方がやりやすいんでしょうか。(できれば動きの少ない方がいいです。) まだギターもこの質問も初心者なので、意味不明な言葉を使っているようでしたらすいません。誰か回答お願いします。

  • マキシマムザホルモンのベース音の作り方

    始めまして!僕はマキシマムザホルモンのコピーバンドを組んでいるんですけどベースの上ちゃんの音をつくろうと頑張っております。しかし音作り初心者の為全然うまくいきません。。 使っているのはジャズベでエフェクターはZOOMのマルチエフェクターシリーズのB2を使っております。同じB2を使っている方でノーマル、スラップ、重めのサウンドの作り方がわかる人教えてください!!とてもずうずうしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「魅力的」と「好き」との関係とは?

    「魅力的」と「好き」との関係とは? 以前に似たような質問をしたのですが、私の言葉不足で、質問文の意図が伝わらなかったようなので再度質問させてください。 男性が、「美しく魅力的な女性」 だなあと思う気持ちと、「好き、恋してしまう、つきあいたい」 と思う感情は別のものでしょうか。 魅力的だとは思うけど、好きとは限らないとか、その逆のパターンとか。 魅力的と好きの関係ってどのようなものだと思いますか。 「人として」ではなくて 「異性として」 魅力的、好き、という意味です。

  • 曲名不明。歌詞:気が付けばモンキー野郎 等

    うろ覚えながら質問させていただきます。 覚えている歌詞 「気が付けばモンキー野郎」 「木から落ちればただの人」 「犬も歩けば棒に当たる」 所々、早口になる歌詞がありました。 多分複数人のグループでヴォーカルは男性。 15年ほど前にイトコにCDからテープに写してもらった覚えがあるので15年以上前に発売された曲かと思います。 これかも?と思う方いらっしゃいましたら、違っていても構わないので教えてもらえたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 魅力的な女性

    下らない質問ですが、 みなさんが魅力的だと感じられる30代~40代の女性を 教えて下さい。 活動ジャンルは問いません。 ちなみにわたしが魅力的だと思う女性は・・・・ 若村麻由美 川原亜矢子 織作峰子 森田美由紀 国谷裕子 さんです・・・・ よろしければ魅力を感じる理由などありましたらお書き添え下さい。 尚、わたしは芸能界に非常に疎いので、どういう活動をされている人かも教えて頂ければ幸いです。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • 「世界の終り」というバンドの魅力?

    こんにちは。 私はよくYoutubeを見ます。そこで知ったのですが「世界の終り」というバンド、再生回数がびっくりするほど多くて、有名なバンドでもあそこまで再生回数は多くないと思うのですが、彼らは人気があるバンドなのでしょうか? 最近どこかのお店で宣伝が流れていたような気がしますが、 メジャーではまだ知らない人も多いバンドですよね? まだYoutubeでしか聴いたことがなく、その再生回数とコメント数に驚いて興味を持ったのでこちらに質問させて頂きました。 彼らがあそこまで注目されてる理由、魅力を教えてください。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 女性の魅力に関して

    正直申し上げて 今や 女の盛りは 10代 ・ 20代 に非ず、 30代 ・ 40代 という印象です、まあ 自然の摂理 という事なのでしょう、平均寿命 の延引が齎せた 年齢構成比 に依り、 座標軸 の原点が 微妙に変化してしまったのですから。 御多分に漏れず 芸能界もそう、 北川景子 ・ 新垣結衣 ・ 石原さとみ ・ 綾瀬はるか ・ 長澤まさみ 他、錚々たる 30代 美人女優陣の厚い壁に阻まれて、一部を除いた 20代女優の出番が少ない、依って 知名度も圧倒的に低いとの印象です、大変 残念ながら。 その一方に於いて 既出 美人女優達が 、かれこれ 10年以上の長きに渡り 我が国 芸能界の顔として君臨し、当該業界を牽引し続けている現実に於いて、先に述べた 自論 ( 女性の旬に関する ) との整合性が取れない訳で、実は単に 現 20代 女優達の 魅力が足りないという事なのか、その辺りは よく分かりませんが。 さて 今年の NHK大河 ・・ 、 鎌倉幕府の第2代 執権 = 北条義時 にスポットライトを当てた、小栗旬 主演 「 鎌倉殿の 13人 」 の 初回作を観ました。 NHK大河 は いつも気にしているのですが、ここ 2 ~ 3年 初回 を観ただけで ぶん投げて来た事を思えば、今年は 結構 良いかも知れません、少なくとも 続けて観ようという気にはなっている、流石は 三谷幸喜 という事なのでしょう。 印象的だったのは 源 頼朝 役の 大泉洋 ・・、彼は 安心して見ていられますね、何年か前 の 「 真田丸 」 の時も そうでした、他方 大河 初登場の 新垣結衣 = ガッキー に注目していたのですが、 正直 今回は ちょっと残念なのかな ~ ~ って 感じです。 彼女の良い時ってのは、 他の女優さんを ぶっ千切るほど 魅力的ですが、少々 振れ幅が大きい 女優さんでしょうかねぇ、勿論 ルックス面に於ける話でありますが。 それに比べて 割と 美しさの ぶれ と 濃淡が少ないのが 北川景子 ( だと思う ) 、自らはともかく 他が認める美女の筆頭格は、現在 彼女辺りでしょうか ? 因みに あれは コーセー のCM でしたか、 ショートカット が まあ 似合う事、真の美女って 髪型やファッションの方が 自身に合わせてくれる、そんな気がして 見惚れてしまいました。 以上 我ながら 非常に抽象的な質問と感じておりますが、女性の魅力に関して、何かあれば お願いします。

専門家に質問してみよう