• ベストアンサー

マキシマムザホルモンの魅力

以前に同様の質問をしたのですが、回答が得られなかったので再度質問いたします。 マキシマムザホルモンっていうバンドがありますよね。 今年発売したCDもそこそこ売れていますし、10代から20代の人たちには知名度もそれなりにあると思います。 しかし、私が思ったことには意味不明な歌詞や早口で何を歌っているのか聞き取れず、彼らが何を伝えたいのかが分からずに魅力がわきませんでした。 あれだけ売れているのですからリスナーの人たちには何か彼らに魅力があると思うのですが、それは何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197632
noname#197632
回答No.3

こんにちは。 もちろん勢いもそうですが、それだけでなく、 メロディもなにげにイイ所でしょうか。 あと演奏がものすごくカッコイイ。 僕はデスノート(アニメ)のOP,ED曲で惚れて、「ぶっ生き返す」 を借りたクチですが、予想以上にポップでした。(良いアルバムです。) 注意点! 歌詞カード見るとぶっ飛びます! 何言ってるかわからないほうが個人的には良いですね^^; 余談ですが、亮くん(太ってる中心人物)の 外見に似合わない"繊細キャラ"が、個人的に好きで それもホルモンの魅力になってます。(音楽性以外の魅力ですが)

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.4

細い線の上でギリギリ歌ってる感じがもどかしくて笑えます。 歌詞とかも意味こそわかりませんが、なぜ彼らは歌ってるのかは伝わってきます。 あとライブですね、ナヲちゃんのシャウトは面白いです(漫才?)。夏フェスではかなり盛り上げてくれるアーティストだと思います。曲もポップですしね。

回答No.2

曲かな~。ノリが良い。 好きなバンドの一つです。

• ootsu
回答No.1

声の持つパワーじゃないでしょうか? 英語や中国語、ヒンズー語、ロシア語、いろんな国の言葉の 歌を聴いてみましょう。何を言っているのかわからないけれど パワーを感じたり、癒しを感じたりすることがあると思います。 ホルモンは、パワー、圧倒的パワー。ライブでパワーをもらうと いう感じでしょうか。今日も名古屋でライブありますね。