• ベストアンサー

ペ・ヨンジュンの魅力につて教えてください

 過去の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=824614)を見ましたが、私としてはどうも納得できないので同じような質問をさせていただきます。  上のURLでは学生時代に戻った錯覚を起こすかも~ということで30~50代のファンが多いと回答なっていますが、10~20代だって冬のソナタに影響されている人は結構いるはずです。  私としては、彼にも何ら魅力が感じられず、ドラマも見ましたがそれに共感される事ってなかったです。  ちょっとさめた質問になってしまっていますけども、ペ・ヨンジュンの魅力について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.2

私もredspaceさんと同じような疑問を持っていました。ちなみに私は30歳ですが、自分も冬ソナ&韓国俳優には全く興味をもてないですし、同年代の友人たちもどこがいいのか、と言っています。ていうか、最近まで「ヨンサマ」って何のことかわかりませんでした。オセロの松島さん(おそらく32歳くらい?)も、「私たちの世代は興味ないよな~。」と言っていたので、なんとなく30代前半のファンはあまり多くない気がします。(あくまでも、なんとなく、です。) 私の前の職場の同僚の方々はみな40代で、みなさん冬ソナに見事はまっているようでした。韓国旅行にも行きたいといっていました。もう、その会社は退職したのですが、たびたび飲み会に呼ばれるので、その話題についていけず困っていましたが、冬ソナのどこが魅力なのか、という点は聞いてきました。 ずばり、男女が「見つめ合う時間が長い」というところがポイントみたいです。そこがロマンティックな雰囲気に浸れる、ということで、少女漫画のゆったりした恋愛時間の流れと共通する部分があるそうです。だから、少女漫画にはまるひとは冬ソナにもはまれるんじゃないか、という見解をお持ちの人もいました。あ、でも、質問者様は男性の方ですか??もし、そうだとしたら、少女漫画といわれてもぴんとこないですよね、すみません。とにかく、テンポの遅さが心地良いと私は聞きました。 ペヨンジュンさんについて、ではなくてすみません。ご参考になれば、と思います。

redspace
質問者

お礼

 実を言うと、私の職場でも冬のソナタがNHKで放送される前に「韓国映画の冬のソナタって知ってるか?」と聞かれました。  その上司も40代でした。どうやら去年BSで放送した時に見てハマったらしく、「録画したビデオ貸すから」とも言われましたが丁寧に断りました。(汗)  見つめ合う時間が長いというところがポイントなのですか。言われてみればいつも必ずどこかで二人が見つめ合っていたような気もしますね。どちらかというとチェ・ジウが泣いてばっかりのドラマだなというイメージが私としては強かったです。

その他の回答 (3)

  • 141san
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

私は友人から2年程前に「ホテリアー」(ノーカット)のビデオを借りて見てからヨン様のファンになりました。でも、この前までNHKでやっていた冬ソナは、ヨン様演じるキャラクターがただ優しいだけに見えて物足りなかったし、話の展開の遅さにちょっと疲れました。(といってもノーカット版を見ると感想が180度変わるかもしれませんけど。それくらい違うらしいです。) やっぱり最初に見たドラマの役で、すごく左右されると思います。 それに、先にヨン様の人気を知ってから、どんなにカッコイイのかと疑心暗鬼で冬ソナを見ても、当然「どこがいいの~?」ってなるでしょうね。 ヨン様の良さというのは顔がいいという訳ではなくて、雰囲気なんです。若い人にはわかりにくい魅力だと思います、とにかくビミョーですf(^_^; 具体的には、上品で知的で笑顔がさわやかで華がある、存在感があるというところでしょうか。

redspace
質問者

お礼

 ホテリアーは一回だけ見ました。(日中やっていたので、仕事が休みの日にたまたま見ていた一回だけです)  途中から見たからだと思いますが、んあだかわからずにチャンネル替えました。  雰囲気、といわれても、私はなーんにも感じ取れませんでしたね。やはり「どこがいいの?」って印象しかないです。  年末にまた再放送やるらしいので、その時は寝ないで見ようかと思います。途中で飽きちゃうかもしれませんけどね。

  • ushiokun
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

ゴメンナサイ…私は、正直‘ぺ・ヨンジュン‘ファンでは、ありませんが、あの清潔感と物腰は、自信のある人にしか出せない男の余裕とちがいますか?でも指と言うか、手の綺麗な男性だなとおもいます。こんな優しい男性と恋をしてみたいという、オーラを放っているのでは…私は、友達から借りたDVDを今、観ている所ですが、ドラマには正直共感しません。多重人格者の話ではないかと…いつも、いつも、‘チェ・ジウ‘ばかりが、韓国男を虜にすることも… それより、‘パク・ヨンハ‘が演じたサンヒョクはどう思いました。私としては、ああいう男、だいっ嫌い!なんですけど…ヨンハ君が嫌いな訳ではありません。質問に質問で返してすみません。 私は韓国俳優のリュ・シウォンのファンです。

redspace
質問者

お礼

 ごめんなさい返しですみませんが、ドラマすべてを見たわけでもなく、たいしてインパクトもなかった為か、パク・ヨンハさんがどの辺で出てきてどんな役だったかをうまく思い出せません。  男の余裕、ですか。なんだかあまりにも優しい男、というイメージが強すぎると思いますね。喜怒哀楽が感じ取られないというか、表情が豊かではないと言うか。  友人の女性からは「優しすぎてたよりのない人」という意見も出ました。私も見ていてそう思います。  リュ・シウォンさんって、冬のソナタには出ていませんよね?確か。前記したとおりうろ覚え状態なのでさっぱりなんです。  私ももう少し韓国映画やドラマを見て勉強しないといけませんね。

noname#11186
noname#11186
回答No.1

30~50代の方でも、「彼にも何ら魅力が感じられず、それに共感される事が なかった。」と言う方も居られます。 ただ、30~50代の方に、共感する割合が高かったのかと思います。 ホントかはわかりませんが、ベッキーさんがとてもハマったとか某番組で 話しておられました。 もちろん、10~20代の方でも、好きだと言う人は居られます。 ただ、好きだと言う割合が低いと思います。 私の場合、ぺ・ヨンジュンより、10話くらいまでのストーリが好きでした。

redspace
質問者

お礼

 20代前半ですけども、私の周囲では誰一人として冬のソナタに共感を持った人は私も含めていませんでした。  でも、何故か10代半ばの弟は連日見ていました。たぶん共感云々ではなく、そういうドラマを見たがる年頃だと思って意見は聞いていません。  やはり「共感した」というのは少数意見であって、その少数意見があれほど盛り上がっているのでしょうね?

関連するQ&A

  • ペ・ヨンジュンのめがね

    ペ・ヨンジュンといえば「めがね」ですが、彼は本当に目が悪いのでしょうか? 「冬のソナタ」のイメージでかけているだけなんでしょうか。

  • あの「冬ソナ」のペ・ヨンジュンが、、まさか、、

    「冬のソナタ」が大好きでご多分にもれずペ・ヨンジュンさんのファンです。先日友人にヨン様の話をしたら彼女が「ペ・ヨンジュンはものすごい反日(抗日運動)主義者で最初の来日の時にはかなり過激な日本批判を発言したらしい」というのです。信じられませんでした。 もし本当だとしたらこの間、来日した時も彼の目に映る日本人ってどんなだったんだろうと考えこんでしまいました。 友人を疑う訳ではありませんがペ・ヨンジュンが反日主義者というのは本当の話なのでしょうか?

  • ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの血液型

    「冬のソナタ」に出たペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは、演技のタイプから推測すると、2人とも血液型がB型ではないかと思っているのですが、実際の血液型をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 添削お願いします!

    私なりにつくってみました。添削お願いします。あと、『冬のソナタ』と『ペ・ヨンジュン』のスペルも教えてください。 日本では今、韓国ブームです。特に『冬のソナタ』などで活躍している『ペ・ヨンジュン』が有名です。私の母もその人のファンです。『冬のソナタ』を観ると昔を思い出すそうです。しかし私にはペ・ヨンジュンの良さが分かりません。何故そんなに人気なのかが疑問です。 In Japan now, it is the Korean boom. Especially, ' 冬のソナタ ' and so on with it participates, 'ペ・ヨンジュン' is famous. Also my mother is the fan of that person. When ' 冬のソナタ ' you see, former times are remembered, so is. But 'ペ・ヨンジュン' good quality does not understand in me. Why it is doubt whether so it is popularity that.

  • ぺ・ヨンジュンの愛人[イ門]的故事について

    はじめまして。 ぺ冬のソナタ"で日本でも大ブレイクのペ・ヨンジュンと、"空気のような女性"として、圧倒的な人気の美人女優イ・ヨンエの夢の2大スター共演。 鉉俊は、大学時代の恋人の世英とゴールイン。大学講師となった彼はいつも女学生に質問ぜめ。また、小説を書けばそれもベストセラーに。さまざまな些細な事柄が重なって、破局への道を少しずつ進んで行く…。 出演:ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエほか このドラマの詳細をご存じの方ぜひ情報を頂けませんか?http://www.tokkai.com/annie/item/vm137.htmlこのページに写真があります。 よろしくお願い致します。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 韓国四天王 入れ替え戦??

    「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンが日本で有名になる前から、 「韓国四天王」という言葉は使われていたようにおもうのですが、 ペ・ヨンジュンが四天王にカウントされるようになって 誰が四天王から脱落したのでしょうか?? ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • パチンコ冬のソナタのCM

    パチンコ冬のソナタのCMで「4のつく日は~」といっていますが、4のつく日は設定が変わったりするのでしょうか?まさか、ペ・ヨンジュンと4をかけているだけなんてことはないと思うのですが・・・。

  • 銀魂の魅力とは?

    「銀魂」人気ですね~。アニメ化もするそうですね。 しかし、私は3巻(多分)まで読んだと思うのですが、残念ながらあまり銀魂の面白さが判りませんでした。 そこで、銀魂ファンの皆様の「銀魂のココが好き!」「銀魂の魅力はこれだ!」というご意見をお聞きしたいのです。 この手の投稿を募集すると「価値観は人それぞれだから銀魂が好きでない人がいても当然」というご意見が現れることが多いです。それには同意なのですが、私が知りたいのは「銀魂が好きな人たちは、銀魂のどこに魅力を感じているか」ということなのです。よろしくお願いします。 なお、過去に同様な質問があったようですが、この時はちょっと話がそれてしまったようなので、あえて投稿させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941232

  • 男性にとって魅力的な女性って?

    前回の質問の続きなのですが、よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828281 男性の皆さんにとって、魅力的な女性ってどんな人ですか? ちなみに私は来週で29歳です。 今は、なんとか前向きにステキな女性になれるように 頑張りたいと思うので、どんなことでも構いません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう