• ベストアンサー

私の考えはおかしい??

miosuke33の回答

  • miosuke33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.9

こんにちは。 私の旦那もそうですよ^^ 子供より私が大事だと言ってくれます。勿論、子煩悩な父親でもありますが。 でも子供を自分の腹で育て産んだ私は・・・正直選べないです。 少し前の話なのですが、姉の同級生が臨月に子宮が破裂し、母体か赤ちゃんのどちらかしか助からない状態になってしまった時、医者に決断を迫られた旦那様が、赤ちゃんを助けてくれと言ったそうです。母親は亡くなりました。 この話を聞いた時、とてもショックでした・・・。そして赤ちゃんはその後障害がある事が分かり、まだ若い父親の将来を考えて、亡くなった母親の両親が引き取り育てているのです。 どうなんでしょうかね・・・他人の人生なので口は出せませんが、亡くなった姉の同級生が不憫でなりません・・・。 話がそれましたが、おかしくないんじゃないでしょうか。そんな感じです。

関連するQ&A

  • このような考えは良くないのでしょうか?

    30才 既婚 子なしです。 私はすごく子供がほしいわけでもないし 他人子供をかわいいとも思わないし 電車や公共の場で騒ぐ子供が嫌いです。 だけど、「子供を生まなくちゃ!」と焦っています。 私が子供がほしい理由は、 母親が期待しているからです。 親孝行の一貫として子供がほしいと思ってしまうのですが このような考えは良くないのでしょうか? 旦那も子供はほしいとは言っています。 私も欲しいっちゃほしいけど、ほしい理由は母親を喜ばせたいからというのが本音です。

  • 既婚者の方、配偶者を他者に話す時にはどのように言っていますか?

    既婚者の方、配偶者を他者に話す時にはどのように言っていますか? 私の周りでは「旦那」「嫁さん」と言う人ばかりです。私は「夫」若しくは「彼」と言い、「嫁さん」と言われています。本当は「妻」と言われたいですが・・・。 皆さんどのように言っていますか。結婚年数、子供の有無、年齢などによっても違うのでしょうか。よろしかったらお聞かせ下さい。

  • 既婚男性の考え

    会社の上司に付き合ってほしいといわれました。キスしたい。とか言ってきました。 その人は既婚です。私は「え?!」だって結婚してるでしょ?!と驚きとともにあきれてしまいました。 その人は奥さんが綺麗な人で小さい子供も二人もいてその人は奥さんを愛しているようです。携帯の写メールをうれしそうに見せてくれました。家庭になんの不満もないのに不倫をしようという考えが私にはわかりません。もちろん断りましたが、男ってみんなそうじゃないですよね?奥さんひとすじの人はいないんですか? 私の周りの既婚男性はそんな人ばっかりで、自分が結婚をして旦那さんを信用できるか心配です。私の父も不倫をしてました。若い女性がいたら手を出したいのは男の性なんでしょうか。

  • 私の考えは甘いのでしょうか

    33歳、結婚7年目、3人の子の母です。3才年上の夫があります。 先日、夫は職場でインフルエンザをもらってきました。夫が治るまで、私は子供3人世話しながら大忙しになりながらも看病しました。その後、家族全員にインフルエンザがうつり、最後は私がかかりました。病気で寝込んだのは、結婚して以来初めてでした。 私がインフルエンザでうなされている間、夫は私に無関心でした。飲み物も持ってきてくれず、ふらふらになりながら自分で取りに行きました。何度か夫の近くで倒れもしたのですが、まるで無視。 ショックでした。夫は普段から私には無関心でしたが、子供たちには優しいのでガマンしてきました。しかし、まさか病気の時までそんなだとは思いませんでした。 そんな夫に対して憎しみの気持ちが強くなり、私は病気が治ってから家族に当り散らしてばかりいます。私の感情の問題なので、良くないと思います。でもガマンが出来ない状況です。私はアンタのわがままにもガマンしてきたのに、と思えば思うほど夫に対しての怒りがわいて止まりません。 夫に大事にされたい、と思う私の考えは甘いのでしょうか。私は夫を大事にしてきたつもりですが、彼はそうは思っていなかったということでしょうか?気持ちがまとまらず、わかりにくい文章ですみません。ご意見をお願いします。

  • 私の考えは間違っていますか?

    私の考えは間違っていますか? 結婚5年目37歳(夫も同じ)夫婦です。 愛情のない夫との子供を望む私は無責任でしょうか? 1年前に夫に浮気をされました。 相手は23歳、会社の後輩、不貞行為は3回。相手には彼氏がいて お互い割り切った関係だったそうです。 夫を深く信頼していただけに許す事ができません。 私は夫が二人目(元彼10年間、夫8年)の人です。 私は一人の人とより深い関係を築きたいほうなので、夫の気持ちが理解できません。 それからは、夫を受け入れる事ができませんでした。 私はとても頑固です、どんなに深い愛があっても浮気をする人は許せません。 自分の性格を考えた時に最後に残った選択は二つでした。 離婚をし、一生ひとりの人生。 苦労はしても我が子と共に生きる人生。 女として生まれた以上、どうしても我が子をあきらめる事ができません。 出産にはタイムリミットがあります。 今後、誰かと信頼関係を築き子供を授かれる確率は低いと判断しました。 そもそも、男性を信じる事ができない私には無理だと思いまいた。 もう、男の人は信じられません。 そこで、その気持ちを全て夫に打ち明け人工授精に協力してもらいました。 夫は『気持ちは寂しいけど、俺がは悪い事をしたからお前の希望は応えたい』 と言ってくれました。 夫は修復に少しでも可能性があるのならどんな事でもする と言ってくれました。 そして、現在妊娠3ケ月です。 夫は私が前向きに考えなおしてくれたと思っていますが 私の気持ちは、日に日に覚めていきました。 将来、子供と二人で暮らす未来だけを想像してます。 浮気をする人はまた、浮気をします。 平気で人を裏切る人はまた、平気で人を裏切ります。 そんな夫を選んだ、自分にも責任はあります。 一度の浮気でも許せない私が、母親になる資格はありますか? 男性に対しての不信感から、子供に執着しすぎている私はおかしいのでしょうか? 結局、人を許す事もできない、再スタートする勇気もない、子供だけが欲しい私は 我ままですよね。 同じような経験をされた方、これから私が出産子育てを していく上での覚悟などアドバイスがいただきたいです。

  • 私の考えは間違ってますか?

    近々私の実両親が店を開いて仕事を始めます。 このことを義両親には話してませんでした。というのも義両親のことで 実両親に伝えなきゃいけないことがあると旦那はわざわざ私の両親に 言いにくいだろうから私から伝えてました。 だからこの件は旦那が自分の両親に話するものと思っていました。 でも旦那は伝えてなかったんです。まぁ、話してないなら近々話を すればいいものと思っていたら私と義妹の共通の友達が義妹に言っていた らしく、私からじゃなく他から聞いてしまったことをよく思っていないい みたいです。確かにいい気がしないのはわかりますが。 で、先日旦那から伝えたら、いつ話をしてくるか待ってた。嫁(私)から 聞きたかったと気分を害していたと。旦那は弁護してくれたみたいですが。 うだうだ言うくらいなら知ってたんだったら聞いてくればいいじゃん!と 気分悪いです。義両親からすれば私が悪いとおもっているみたいなんですが 嫁の実家の事は旦那から伝えたほうが伝えやすいし、私からわざわざ言うのは 言いにくいこともあると思うのですが。。。 こういう考えって間違ってますか?

  • 夫の育児環境について。

    夫の育児環境について。 1歳と0歳の子供がおり、アパートで暮らしております。私は専業主婦で、毎日二人の子供と奮闘・格闘してますが、同じく赤ちゃんがいる親友と、毎日のようにメールでグチったり、子供の可愛さを共感したりして、ストレス発散できている方だと思います。 一方、旦那は我が子が少しグズっただけでもMAX級のイライラが湧き出てしまう性格で、子供に当たることも多く、私に怒られます。まるでガキがそのまま大きくなったよう……何度言っても全く直らない旦那に、心底ウンザリしているのですが、ふと、旦那はグチったり発散する場が無い!?と気付きました。メル友もいない・飲み会も無い・職場でも子持ちの同僚と話す機会があまり無いようです(仕事内容によるものです)。仕事の愚痴は嫁に話せますが、育児系の愚痴は嫁には…。『子供ってうるさいんだよな』なんて言われて『そうだよねー』と返す嫁はいませんよね(汗) こんな旦那にはどういったアドバイスすればいいのでしょうか? メル友を作る?実家で愚痴ってもらう? 『今は大変だけど、何年後かに笑い話になるよ』的な前向きな説得には一切耳を貸しません。今の大変な状況しか見れない人です。 男性って愚痴等はどこで発散されてるんでしょうか。イライラする旦那に対して、私自身がイライラしてしまって、子供にも良くありません。

  • こんな考えは浅はかですか

    10歳以上離れている夫と、結婚して4年以上たちますがまだ子供もいません。いない理由は夫婦生活がない事と、夫と夫婦生活を励む気力がありません。とても、いい夫で金持ちではありませんがふじゅうなく生活させてもらってます。ですが、私も子供がほしいという思いは以前より薄れましたがそれでも妊娠の経験や女として生まれてきたのだからやはりこの経験はしてみたいのです。そんな事を考えているやさきにオンライン若いわりには純粋で、まじめな人としりあい数ヶ月チャットや、voiceなどを使用して会話をしています。 この先どうなるかわかりませんが、彼は私が結婚してる事も知ってますが将来的には離婚を願っています。まだ、会ったこともない人にと思われるかもしれませんが最近は、自分がどうしたいのか良く考えてしまいます。生活の事を考えると、このままのほうがいいかと思いますが妊娠、性生活を考えると彼かなと思ってしまいます。こんな、私の考えは良くないと思いますが、みなさんのご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 旦那に転勤の可能性が有ると分かっていても結婚しますか?(結婚しても仕事をしたいとお考えの女性へ)

    結婚しても仕事をしたいとお考えの既婚・未婚女性に回答お願いしたいのですが。 旦那が転勤の可能性が有ると結婚前から分かっていても結婚しますか? それとも断念しますか? それぞれの理由も添えてお願いします。 既婚の方で、こういう条件でも結婚したという方は、 何故自分も結婚後働きたいのに転勤の有る旦那を受け入れたのか教えて下さい。 (引越しや新しい土地に馴染めるかなどの気掛かりはありませんでしたか?)  既婚・未婚も書いて頂けると助かります。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 結婚するとなぜ嫁に財布を握られるのか?

    既婚者の男性がよく言う愚痴に「嫁に財布を握られて・・・」というのがあります。 夫の稼ぎも使い道は全て嫁が決めており、お小遣いが少ない、好きなモノが買えないという人は多いです。 なぜ稼いだ本人である夫自信が給料の使い道を決められないのでしょうか?結婚したら家計の決定権は嫁に渡さないといけない暗黙の了解でもあるのでしょうか? 僕は未婚のゆとり世代ですが、結婚後も自分の給料の使い道は自分で決めたいです。こんなこと言うと女性から嫌われるんでしょうか?