• ベストアンサー

ウエスト回りのダイエットメニュー

アメリカに来て1カ月半が経つのですが、予想していた通り3・4キロ太ってしまいました・・・ 多分おなか回りの肉が増加してきた気がします・・・ だから効果的なダイエットメニューを教えてほしいです!!ジムが近くにあり、もともと運動していたのでどんなキツいトレーニングでも耐える自信はあります!! どうか教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

1ヶ月半で3~4キロ太ったのなら、かなりのカロリーオーバーが続いているようですので、運動(とくに有酸素運動)だけでお腹の周りの脂肪を取ろうとすると、タイヘンです。まずはダイエット(食事療法)をし、それを補う形で有酸素運動することをお勧めします。  脂肪を燃焼させるもっとも効果的な有酸素運動は、足を使う運動(ジョギングなど)です。スポーツジムでジョギングができるのであれば、ランニングの機械に乗って走ることです。なるべくキツく、効果を上げるためには、次のようにランニングマシンを設定します。  まずは走る時間を1時間に設定します(特に何もしなければ1時間で終わる機械が多いようです)。次に(体重などを入力したあと)走る速さを設定します。この速さは、1時間続けても何とか持ちこたえられる上限の速さにします(8km/hあたりが最初の目安です)。傾斜も設定できるかも知れません。速さを抑える代わりに傾斜をきつくし(たとえば10%にする)、同じように1時間何とか持ちこたえられる設定する案もあります。  始めて10分もたたないうちに汗が噴き出し、息が荒くなり、1時間経つころにはトレーニングウェアがズブ濡れになれば、効果的です。慣れれば、設定をきつくし、可能なら時間も伸ばします。たぶんランニングマシーンには、消費カロリーが表示されます。これをできれば毎日欠かさず続けることです。なお、事前・事後には必ずストレッチをし、終わる場合にはクールダウンすることもお忘れなく。  食事で摂取するカロリーに比べて、同じカロリーを有酸素運動で消費しようと思えば、なんとタイヘンなことか、これで自覚できるでしょう。