• 締切済み

クレジットカードの暗証番号忘れた場合

暗証番号忘れた場合ですが、国際クレジット通話の場合だと何度暗証番号を間違えてもカードが失効しないらしいです。 その盲点をついて、9999回試行して暗証番号を割り出し、というのは違法な方法でしょうか?自分のものだから問題ないですよね? それとも正当な手続きによる方法ではないために何らかの処分は受ける可能性はありますか?

みんなの回答

回答No.2

>自分のものだから問題ないですよね というけど、拾ったものでも可能だってことじゃない。 >9999回試行 電話代の方が高くつく。クレジット会社に聞いた方が早いのでは。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

そんな苦労をしなくてもカード会社に電話すれば暗唱番号を郵送してくれますよ。 私も忘れたので電話で依頼し2日後に郵送されてきました。