• 締切済み

VirtualPCにサウンドドライバがインストールされていない

WindowsXPにVirtualPC 2004を入れて、ゲストPCにWindows Server2003 Enterprise Edition R2を入れて使用しているのですが、 音が出ません。 ゲストPCでデバイスマネージャを見ると、 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 と表示されます。 どうすればゲストPCで音が出るようになりますか?

• hlkl
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• buriburi3
回答No.3

VirtualPCのゲスト側のサウンドカードはCreative Labs Sound Blaster 16 ISA Plug and Playです。 ホスト側のデバイスドライバを入れても無意味です。 また、SoundBlaster16は古いカードなので探さなくてもOSが標準で持っているはずです。

• ahoyasu
回答No.2

パソコンのドライバはものによって違うのでどのパーツとかはわかりませんが、そのパソコン用かつWindows Server2003 Enterprise Edition R2のドライバをネットで拾ってインストール。 ただしWindows Server2003 Enterprise Edition R2のドライバがあるとは限らないので

hlkl
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

• ahoyasu
回答No.1

Windows Server2003 Enterprise Edition R2用のドライバをインストールしたら直ります

hlkl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライバをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?