• 締切済み

virtualPC2007について

VirtualPC2007ってWindowsXP Home edition にインストールできるでしょうか? Virtual2007の必要とするシステムにXPは入ってなかったのですが、もしやったことのある人がいたら教えてください^^;

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

フリーソフトなんだから自分で試してみれば良いと思うんだが… 某2ちゃんのVirtualPCスレによれば インストール時に「動かんよ~」みたいな警告が出るけどインストールは出来るし使える《らしい》。 ※私はHome edition じゃないのでやったことは無い。

回答No.1

HomeEditionはサポート外みたいです。 MSのサポート外の場合はインストーラーのチェックで蹴られてしまうので、 インストールすることはできないと思います。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=04D26402-3199-48A3-AFA2-2DC0B40A73B6