• ベストアンサー

奨学金

日本育英会で奨学金を借りたいと思っているのですが、「学力基準」というのは具体的にどのような基準が設けられているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

文章で回答するより、日本学生支援機構(「日本育英会」という名称の団体は今はなくなっていて、業務を引き継いでいます)のホームページをご覧になった方が間違いないように思います。  該当ページのURLを下に記入します(大学学部生の場合の該当ページ)。なお、高校・大学院等別の学種でもホームページ内の違うページに説明がありますので、探してください。  なお、「予約採用」(高校在学時に申込)・「在学採用」(大学入学後の申込)の区別と、「第1種奨学金」(利息なし)・「第2種奨学金」(利息あり)の区別があります。すべての場合について、確認することをお勧めします。特に「第1種奨学金」と「第2種奨学金」の難易度には差があります。

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/saiyou/daigaku.html
yoshikazu10
質問者

お礼

そうなんですか。 早速見てみます。 ありがとうございました。