解決済み

メールアドレスのファイルなどの場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.3172153
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (187/255)

いつもお世話になります。

WinXPですが、
以下の項目のファイルの場所(Cドライブ以降の場所)が知りたく思います。

サイトでも結構ですのでご紹介下さるとうれしいです。

・(アウトルックエクスプレスの)メールアドレス
・メール本文(送信、受信)
・登録した辞書
・お気に入り

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>・(アウトルックエクスプレスの)メールアドレス
メールアカウントの設定をバックアップする
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06029.htm
メールアカウントの設定を復元する
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06030.htm

>・メール本文(送信、受信)
メッセージのデータをバックアップする
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06025.htm
メッセージのデータを復元する
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06026.htm
アドレス帳のデータをバックアップする
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06027.htm
アドレス帳のデータを復元する
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06028.htm

*******ここは慎重に間違っても消去しないでください************
メッセージルールのデータをバックアップする
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06032.htm
メッセージルールのデータを復元する(バックアップ時と同じ環境の場合)
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06033.htm
メッセージルールのデータを復元する(バックアップ時と別環境の場合)
http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06034.htm

*******ここは慎重に間違っても消去しないでください************

>・登録した辞書
IME のユーザー辞書のバックアップおよび復元手順(Windows 2000/ XP)
http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100010259
>・お気に入り
「お気に入り」のデータをバックアップする
http://www.click-assist.com/AM/ie06/ie06018.htm
「お気に入り」のデータを復元する
http://www.click-assist.com/AM/ie06/ie06019.htm

#後はそれぞれバックアップしたデータ外部メディアに保存するだけです。
お礼コメント
yo-ha1001

お礼率 73% (187/255)

大変参考になりました!

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2007-07-17 22:23:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (265/512)

・(アウトルックエクスプレスの)メールアドレス
保存というより
OE ツール → アカウントに登録してあるだけだと思うのですが・・・・・

後は、ディフォルトでは「C →Documents and Settings →ユーザー名」以下に有りますので

フォルダを開いてみましょう

・メール本文(送信、受信)
OE ツール → オプション → メンテナンス → 保存フォルダで表示された場所をコピー
ファイル名を指定して実行 → 貼り付けて、OK でフォルダが開きます

・登録した辞書
IME ツール → 辞書ツールを開くと保存場所が確認できます
コピペは出来ませんが、「ファイル名を指定して実行」に入力すれば開きます

・お気に入り
IE の、「お気に入りの整理」を Shift キーを押したままクリック →フォルダが開きます
お礼コメント
yo-ha1001

お礼率 73% (187/255)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-17 22:24:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (15/49)

メールの受信、送信ファイルはエクスプレスの
「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→保存フォルダで
保存場所を確認できると思います。

ただし、フォルダオプションの「すべてのフォルダとファイルを表示」にチェックを入れていないと表示されませんのでお気をつけ下さい。
(隠しフォルダですので)

方法は、なんでもいいのでフォルダを開き
メニューにある「ツール」→「フォルダーオプション」→「表示」→項目の中の「ファイルとフォルダの表示」→「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定してください。

また、ホームページのお気に入りは
「マイコンピュータ」→「C:」→「Documents and Settings」→「Administrator」もしくは貴方のログイン名の中に格納されていると思います。
お礼コメント
yo-ha1001

お礼率 73% (187/255)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-17 22:24:07