• ベストアンサー

星占いは当たりますか?

毎日、MSNのサイトで星占いを見ている専業主婦です。どうも家の中であったことを考えてみると、星占いは結構当たるように思います。 http://fortune.msn.co.jp/ 今日は私の星回りが最高(射手座)です。午後から仕事なのですが、なんだかとても期待しているのですが・・。 皆さんも、星占いは当たると思いますか。また、出かける前に見てからお出かけしますか。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39gon
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.6

私もよくTVでいくつかの番組を家族共々、チェックしてから出かけます。よく占いは一種のアドバイスとも言われてますが、占いは結構、当たる方だと思っています。ただ、あまり占いに振り回されない方が良いかもしれません。占いに依存してしまったから、無意識に自分からそうなってしまう場合があるのではないかと...。だから、悪い方に出たら、そうならないように気をつけよう!という事だと思うようにしています。

noname#36252
質問者

お礼

おみくじと同じ、そうならないように気をつけよう、そういう意味ですね。 昔から神社のおみくじは、好きです。くるくると紙を開く時、わくわくします。 明日の水曜日は、本当に気をつけます。レシピは読んだし、今日は早くお風呂に入って休みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.5

わかります。 私もテレビですが、つい家事の手を止めてみてしまいます。 良いことを言われると、それが当たるなんてことはどうでも良くて、良いこと言われた~!ヤッタ~!とそれだけで良い気分です。 朝にテレビを見るのですが、夕方には言われた内容を忘れています。 悪いことを言われるとそっちの方が気になったりして、夕方まで覚えていることが多いかも知れません。 でも、当たる当たらないではなく、心がけるというか・・NO.1の方も言われているように良いことも悪いこともプラスに変えようとして、受け止めるようにしています。

noname#36252
質問者

お礼

ズームインスーパーのあかさたな占いは、毎朝欠かさず見ています。これも当たっていると思います。 私は、悪いことは馬耳東風というたちなので、気にしません。 悪い時でも、プラスのエネルギーに変える。やっぱり、占いに頼ってしまいますね。 ご回答ありがとうございます。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.4

星占いでも風水でも、素人のでたらめ占いでも何でも一緒。 人間というのものは、10個のうち9個がはずれても1個が当たれば 「よく当たった!」ということが印象に残り、実はほとんどが外れだったということは 記憶に残らないものなのです。 もちろんそこには話術のテクニックもありますけどね。

noname#36252
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

わたしなら迷信は一切信じません。 そもそも、星の位置は移動しており、百万年単位で見れば、地球から見える星座もがらっと変化します。また、太陽から遠く離れた星の影響が、人間の運命に影響をあたえるなどという非科学的なことは、ありえません。

noname#36252
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.2

星占いは当たりますか?という質問は少し??? 星占いを使って当てれる占い師がいますか?という質問ならしっくりきます。 それはいるでしょう。 占い師に力があれば下駄占いでさえ当てるんじゃないですか。 もちろん何故当たるのか?は別ですが! 其のサイトが良く当たると感じるのなら貴女との相性が良いか 力がある占い師が 作成 監修 しているんでしょう。

noname#36252
質問者

お礼

今日仕事に行ってみて、新商品のパンが出る日だったのですが、意気込んで行って見たら、仕事が釜出しでなく、生地出しでした。冷凍庫との往復で平穏な日でした。 それに反して、友だちの方は、釜出しになってしまい、レシピも読んでこなかったので、管理者にいっぱい怒られていました。 回避できたといえば、回避できて、何事もなく終わったのですが、水曜日から運は低迷して、私のほうが釜出しの係りになります。(ベーカリーのパートです) 当たっているのではないですか・・。私にとっては!? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

結論から言うと、当たらないないと思います。しかし、良い占いの結果がでれば、プラス思考になるので気持ちよく一日を過ごせるのは確かです。

noname#36252
質問者

お礼

一日のモチベーションを上げるために、活用するわけですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ星占いなのに占い師によって運勢が正反対になることがあるのはなぜ?

    毎日毎日「今日の運勢」と銘打って、星占いが出されていますよね? 朝のテレビ番組、携帯電話のコンテンツ、はては電車内のディスプレイまで… ふとそれらを比べていたら、片方では「運勢最高!」なのに、もう片方では「運勢悪し」ということがひんぱんにあるのです。 同じ1日毎の星占いなのに、なんでそんな正反対の結果が出ちゃうんでしょう? まがりなりにも一定の根拠があって判断しているんですよね? それとも、もしかして適当なの? 個人的には、悪い運勢の時は、悪い先入観を持ってしまうのであんまり見たくないです(ノ_・。) 好調な運勢ならどんとこい!…なんてね(^-^;

  • 「星占い」の質問です

    毎日色々なネットとかテレビの「星占い」を調べその日の運勢を自分なりに統合(ラッキーが多ければ○程度のこと)して判断しているのですが占いと逆の結果になることの方が多いのです。今日はめちゃくちゃラッキーと思って出かけると事故で怪我したりギャンブル運が良い日に大負けして逆に悪い日には大勝ちしたりです。タロットでリバース(逆位置)で判断が180°違っちゃたりするようですが星占いでもリバース的な解釈ってあるのでしょうか?なんか自分はそんな感じがするのです星座は水瓶座で2/28(水瓶座ギリ)です。

  • 占いのラッキーアイテム

    テレビで朝のニュースの星座占いなど見ていると、 「今日の山羊座は先輩の反感を買ってしまいそう!!」とか 「そんなあなたのラッキーアイテムは天丼!!」 「出かける前に靴を磨くとツキが回復!!」等色々言っています。 星座占いそのものは、統計学のようなものとしても、 このラッキーアイテムなどは一体どうやって決めているのでしょうか。 占い師の「霊感」ですか? それとも星の動きを見れば、ホロスコープから、今日は天丼がラッキーアイテムだと分かるのでしょうか。 先輩の反感を買ってしまいそうな星回りというものがあるんでしょうか。 ちなみに昨日のラッキーアイテムは「太めのバングル」でした……

  •  私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。

     私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。  今日も、(午後7時頃)いつものスーパーへ行く予定です。  今日は特別の日なので、おしゃれをしてお出かけするのが、 よいでしょうか?それとも、普段着でよいでしょうか?

  •  私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。

     私は、スーパーへ足を運ぶのを楽しみにしている専業主婦です。  今日も、(午後7時頃)いつものスーパーへ行く予定です。  今日は特別の日なので、おしゃれをしてお出かけするのが、 よいでしょうか?それとも、普段着でよいでしょうか?

  • 星占いのRSSを取得してTwitterに発言

    初めまして、質問させていただきます。 自分のTwitterを半BOTのように ・毎日決まった時間に自分の星座のRSSを持ってきてつぶやかせる(朝8時にだけおひつじ座の運勢をつぶやく等) ・@で知人に他の星座を聞かれたら対応星座の運勢を返す という星座の部分だけTwitterのBOTのようにMSN星占いのRSSを取得して自分のツイッターに吐き出させたいです。 2ヶ月ほどTwitter系の書籍・WEB関連を見たり自分で色々ソースコードをいじってみましたけれど全く完成のめどが立たず困っています。 プログラミングが初心者な為、天気予報をBOTにつぶやかせている方がいたので、こちらを手本にソースを改良も試したのですがうまくいきませんでした。(http://iztlbot.en-grey.com/Entry/25様のサイトを参考にさせていただきました。ためしに天気予報のソースを作って吐き出させることには成功してます。) やれないなら諦めたら?というご意見が返ってくるの承知の上です。 星座占いはMSNでなくても構いません。 どなたか詳しい方・BOT等でコードを組んでいる方いらっしゃいましたら どういった形で組んでいるのかご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • ついつい見てしまう朝の占い!

     皆様おはようございます。いつも朝が早いのでこんな時間に質問する事が多いのですが、朝、我が家では、時計代わりにテレビを点けっぱなしにしていて、天気予報だのを聞いたりしていますが、耳に「今日の占い」などと聞こえてくると気にしてなくても自分の星座の番が来て「○○座の人は今日は最高の運勢」などと言われると嬉しくなります。  でついつい毎日見てしまいます。そこで質問ですが、皆様はどこのテレビ局の占いコーナーを見ていますか?そして当たりますか、その「占い」? ちなみに私が朝、見ているテレビ局は日テレです。  皆様のご回答をお待ちしています。     jack

  • 占星術について

    占いは大好きなのですが、専門的な知識はゼロなので、詳しい方にお聞きしたいと思います。 4月19日の午後遅くに生まれています。おひつじ座になるのですが、あと数時間遅く生まれればおうし座になります。 よく星回りとかいいますが、おうし座の影響もうけないのでしょうか? TVで今日の運勢カウントダウンなどありますが、おひつじ座が悪くても、「おうし座が良い運勢だから大丈夫!」などと自分で言い聞かせたりしています。 これって間違いですか? もし、丁度境目の23時58分などに生まれたかたはどうなるのでしょう? それと、3月20日から4月19日までのおひつじ座人間のなかで丁度まんなかの4月5日あたりに生まれた人は完全なおひつじ座なので雑誌などの毎月の占いがよく当てはまる・・・などと自分なりの考えがあるのですがこれも誤りでしょうか?

  • 血液型でなぜ今日や明日の運勢がわかるのでしょうか?

    よくテレビ番組などで、血液型で今日や明日の運勢を占っているものがありますが、それを見ていてふと疑問に思ったことがあります。 血液型で、統計学的にA型のひとはこんな傾向がある、O型はこういう人が多い、とかいった意味での占いならまだ納得できます(当たっているかはともかくとして)。 また星占いなど他の占いなら、星の位置から今日や明日の運勢がわかるというのも理解できます。素人の私にはわかりませんが、伝統的な方法に基づいたものだと思うからです。 ただ、血液型だけでは未来は占えない気がするのです。血液はただ毎日同じように流れているだけですし…。他の占い方法も用いて占っているんでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ひきこもりの”ま逆”状態です。

    1歳半のこどもがいます。 専業主婦なのですが、毎日毎日予定が詰まっています。 でかけなければ不安・・・ということでもなく、 なんとなく気がつくと、毎日お出掛けしている、と言った状況です。 近所に環境の良い公園がないので、あちこちに遊びに行っているのですが、 ママ友の多くは、「午前中は近所の公園に行き、午後はお昼寝」というように一日のリズムが確立されているようです。 私のように、毎日いろんなところに連れまわすのは子供にとって良くないことでしょうか。 ちなみに、 今週一週間を振り返ると、 月→ お姑さんの家 火→ 少し離れた公園&図書館 水→ デパートにお買い物 木→ 地域の子育て教室 金→ 会社時代の友人とランチ 日替わりメニューのように、一日とて前日と同じことをする日はありません。やはり、もっとのんびりした子育てをすべきでしょうか? アドバイスをお願いいたします。