• ベストアンサー

星占いは当たりますか?

毎日、MSNのサイトで星占いを見ている専業主婦です。どうも家の中であったことを考えてみると、星占いは結構当たるように思います。 http://fortune.msn.co.jp/ 今日は私の星回りが最高(射手座)です。午後から仕事なのですが、なんだかとても期待しているのですが・・。 皆さんも、星占いは当たると思いますか。また、出かける前に見てからお出かけしますか。

noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39gon
回答No.6

私もよくTVでいくつかの番組を家族共々、チェックしてから出かけます。よく占いは一種のアドバイスとも言われてますが、占いは結構、当たる方だと思っています。ただ、あまり占いに振り回されない方が良いかもしれません。占いに依存してしまったから、無意識に自分からそうなってしまう場合があるのではないかと...。だから、悪い方に出たら、そうならないように気をつけよう!という事だと思うようにしています。

質問者

お礼

おみくじと同じ、そうならないように気をつけよう、そういう意味ですね。 昔から神社のおみくじは、好きです。くるくると紙を開く時、わくわくします。 明日の水曜日は、本当に気をつけます。レシピは読んだし、今日は早くお風呂に入って休みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• pwhsh403
回答No.5

わかります。 私もテレビですが、つい家事の手を止めてみてしまいます。 良いことを言われると、それが当たるなんてことはどうでも良くて、良いこと言われた~!ヤッタ~!とそれだけで良い気分です。 朝にテレビを見るのですが、夕方には言われた内容を忘れています。 悪いことを言われるとそっちの方が気になったりして、夕方まで覚えていることが多いかも知れません。 でも、当たる当たらないではなく、心がけるというか・・NO.1の方も言われているように良いことも悪いこともプラスに変えようとして、受け止めるようにしています。

質問者

お礼

ズームインスーパーのあかさたな占いは、毎朝欠かさず見ています。これも当たっていると思います。 私は、悪いことは馬耳東風というたちなので、気にしません。 悪い時でも、プラスのエネルギーに変える。やっぱり、占いに頼ってしまいますね。 ご回答ありがとうございます。

• tabi2007
回答No.4

星占いでも風水でも、素人のでたらめ占いでも何でも一緒。 人間というのものは、10個のうち9個がはずれても1個が当たれば 「よく当たった!」ということが印象に残り、実はほとんどが外れだったということは 記憶に残らないものなのです。 もちろんそこには話術のテクニックもありますけどね。

質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。

• harepanda
回答No.3

わたしなら迷信は一切信じません。 そもそも、星の位置は移動しており、百万年単位で見れば、地球から見える星座もがらっと変化します。また、太陽から遠く離れた星の影響が、人間の運命に影響をあたえるなどという非科学的なことは、ありえません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• crow2222
回答No.2

星占いは当たりますか?という質問は少し??? 星占いを使って当てれる占い師がいますか?という質問ならしっくりきます。 それはいるでしょう。 占い師に力があれば下駄占いでさえ当てるんじゃないですか。 もちろん何故当たるのか?は別ですが! 其のサイトが良く当たると感じるのなら貴女との相性が良いか 力がある占い師が 作成 監修 しているんでしょう。

質問者

お礼

今日仕事に行ってみて、新商品のパンが出る日だったのですが、意気込んで行って見たら、仕事が釜出しでなく、生地出しでした。冷凍庫との往復で平穏な日でした。 それに反して、友だちの方は、釜出しになってしまい、レシピも読んでこなかったので、管理者にいっぱい怒られていました。 回避できたといえば、回避できて、何事もなく終わったのですが、水曜日から運は低迷して、私のほうが釜出しの係りになります。(ベーカリーのパートです) 当たっているのではないですか・・。私にとっては!? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

結論から言うと、当たらないないと思います。しかし、良い占いの結果がでれば、プラス思考になるので気持ちよく一日を過ごせるのは確かです。

質問者

お礼

一日のモチベーションを上げるために、活用するわけですね。 ご回答ありがとうございます。