• 締切済み

起動時に青い画面になる

NEC製のノートPC PC-LL770ADを使用しているのですが、起動ごとにNECのロゴが出て、ブルーバックになり、普通に起動ができる。といった状態です。これといって困ったことはないのですが、解消できないでしょうか? 内容は不明ですが、5項ぐらい数値が並んでいました、多分ドライブ関係だと思います。今、手元にPCがないのでここまでの内容でわかる方は教えてください

noname#41844
noname#41844

みんなの回答

回答No.1

私は富士通のノートPCを使用していますが、 たまにそのような画面になります。 XP-プロSP2ですが、デバイスエラーでした。 すぐに復帰しますが、たまになります。 自動でアップデートをしているので BIOSやCDドライブなどをバージョンアップしたら 改善される事がありますよ。