itune7へのバージョンアップ

このQ&Aのポイント
  • 質問初心者のため、itune6.0.5.20を使用しているが、最新版であるitune7にバージョンアップしたいが、以前にバージョンアップした結果CDのコピーができなくなるトラブルが発生したため、現在のバージョンで困っていないが、最新版が使えるなら更新したい。
  • 使用しているデバイスはipod第3世代15Gとishuffle第1世代512MB。PCのスペックはWINDOWS2000サービスパック4、CPU2.00GHz、RAM228,896KB。
  • 質問初心者がitune6.0.5.20からitune7にバージョンアップする方法を教えてほしい。以前にバージョンアップした結果CDのコピーで問題が発生し、元のバージョンに戻した経験があるが、最新版が使えるようなら更新したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

itune7へのバージョンアップ

質問初心者です。よろしくお願いします。 PCにはあまり詳しくありません。使っているのは もらい物の自作PCです。 itune6.0.5.20を使っています。最新版にバージョンアップ したいと思っているのですが、以前バージョン7(のどれか)に 更新したらCDのコピーができなるなるトラブルが起き、教えてGOO の質問集を頼りに元のバージョンに戻した事があります。 (コピーをすると途中で固まってしまいました) 別に現在のバージョンで困ってはいないのですが、最新版が 使えるようなら更新したいと思っています。 更新可能か、詳しい方どうぞ教えて下さい。 使用しているのはipod第3世代15Gとishuffle第1世代512MBです。 PCのスペックは ・WINDOWS2000サービスパック4 ・CPU2.00GHz ・228,896KB RAM です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スペックの問題ですが、 ・228,896KB RAMって、メモリーが256MBですね。 これではVer7.0にすると、セキュリティソフトなど常駐ソフトもあるでしょうから、ちょっときついと思います。 再生時の音飛びなどが起こる可能性が高いと思います。 7.0バージョンは、リリース当初は色々と問題が出て困った方が相当おられました。 今は、Ver7.3.1.3になって、あれから数度アップがありましたので、不具合も無くなって来ていますので、バージョンアップを考慮されてもよいと思いますが、その場合は、メモリーをせめて512MBまで増設された方が良いのではないかと思います。 参考までに。

chihiyuka2004
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございました。 持っているipodが古いので新しいのを買おうかとも 思っていたのですが、メモリの増設が必要なのですね。 メモリ増設からの勉強が必要ですね(笑) ありがとうございました。