• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodの第三世代を使っているのですが

iPodの第三世代を使っているのですが 新しいiTune9.2.1では同期出来ずに困っています やはりiPodが古すぎるので最新バージョンのiTuneに対応していないという事なのでしょうか? できれば第三世代に対応しているiTuneにダウングレードしたいのですが可能でしょうか? 可能だとしたらどこでダウンロード出来るのか教えていただけると助かります appleのホームページを見ましたが解らなかったのでこちらで質問させていただきました よろしくお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

>やはりiPodが古すぎるので最新バージョンのiTuneに対応していないという事なのでしょうか? そんなことは有りません。全世代のiPodに対応しているから、アップルは最新のiTunesしかアップしていないのです。 同期できないのは別の理由が有るのでしょう。原因は分かりませんが、今のをアンインストールして、インストールし直してみたらどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iTuneをアンインストールしてイントールし直しました!ちゃんと同期できました!ありがとうございます☆もう買い替え時か…と思っていたのですがまだまだ第三世代を使って行けそうで安心しました。感謝です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

質問者様のiPodが http://support.apple.com/kb/HT1353?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ここのdock connectorとClick Wheelのどちらなのか自信がないのですが 私のiPod mini(初代)で試したところ iTunes 9.2(まだ9.2.1には上げていません)で問題なく同期できました Click Wheelなら古すぎてということはないような気がします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!私のはdock connectorの方です。iTuneに何らかのトラブルがあったようです。おっしゃるように同期は出来ました!ありがとうございました。