• ベストアンサー

SoftBank に詳しい方

senalの回答

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

USIMカードの再発行は有料ですが、やってもらえます。 たしか2~3千円だったと思います。 保険に入ってなくて水没とのことですが、半年で途中解約だと結構な金額を請求されてしまうのでお勧めできません。 3G携帯の場合にはUSIMカードを入れ替えるだけで手続きなしで端末を変えれるので、途中解約をするくらいなら、誰かから端末をもらうか、オークションで端末を手に入れるかして、カードだけ差し替えて使ったほうがいいかと思います。 もし6カ月前までの間に安心パックを解約した履歴がないのなら、改めて安心パックに加入することができるので、そこそこリーズナブルな価格で端末を購入できます。 といってもオークションなどと比べれば全然高いですが、オークションが嫌ならそれでご購入されるといいかと思います。