• ベストアンサー

スパイウェアが検出されたのですがこれは削除していいのですか?

nokiasanの回答

• nokiasan
回答No.2

すでにほとんど回答がありますが、一応は、 ・スパイウェア PC内の情報を抜き取ったりする等の悪質な動作を行う ・アドウェア あるタイミングで広告を表示させる と、性質が違うので(とはいえコンセプトはあまり変わらない)、 消してしまって良いのではないでしょうか。あって利益はほとんど無いです。 アドウェア前提でしか動作しないフリーソフトなんて、入れる価値無いですし、他に同等のソフトがあると、私の中ではなってます。