• ベストアンサー

どちらの機種を選べばいいかアドバイスお願いします

1年ちょっと前に購入したWX310SAを使用しています。 ところが最近通話中に圏外でもないのに 電波が悪く途切れることが多いのです。 ライトメールだと何度やっても送信できないこともあります。 自宅付近のアンテナ数をチェックしてみましたが複数ありますし 特に問題はないようです。 新機種もいろいろと出ているので機種変をしようかと 思っているのですが、自分に合いそうだな、欲しいなと思った機種は WX320TとWX321Jです。 320Tは他社携帯と赤外線通信ができるところが魅力ですし デザイン的にもかっこいいです。ですが、充電器がないというのが 少しひっかかるんですね。家ではPCに繋いで充電すればいいですが 外出時、緊急時はどうしたものかな~と思うんです。 321Jはストレート端末で外観がすごいかっこいいです。指紋認証機能は わからなければオフにして使えば問題はないと考えているのですが SAR値が新機種で一番高いのが気になるんです。今までは310SAで 低いほうを使っていたので。 通話品質が悪くなっているのでW-OAM対応のカメラ付機種がよいのです。京セラなどの充電時間が長いタイプはちょっと遠慮したいと考えています。 どちらも自分なりのメリット、デメリットがあるのですが かなりわがままなのですが・・・ 購入者や詳しい方よければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mine_kun
回答No.3

320Tは発売間もないですが、好評のようですね URLご参考までに、320Tを320Kとの比較情報です 320Tを選択する際の参考にしてください 比較できる321Jの情報は、自分にはみつけられませんでした ごめんなさい ついでに、私個人の意見ですが、この比較結果を見る限り320Tは320Kと一長一短、充電時間だけで320K却下は少しもったいないですね 気にされている電波の掴みは320Kの方が良さそうですし...

参考URL:
http://willcom-taiou.seesaa.net/category/3466803-1.html
noale26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 320Kは知り合いも持っているのですが310SAよりも確かに 電波はよいようですねー 検討してみます。

その他の回答 (2)

• sharako3
回答No.2

320Tがいいのではないでしょうか。 充電「台」はありませんが、コンセントに差し込んで使うタイプの充電器は付属していますから、不便はないと思います。 わたしは昨日300Kから機種変したばかりなのですが、使い勝手がとてもいいです。310SAからの機種変なら、不満点はほとんどないのではないかと思います。

noale26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 320Tは私も気になってるんですよね~! 全然使いづらくないならすぐにでも変えたいですねー

• momosuke2
回答No.1

私も・・・です? 京セラ310Kを使用中です。 いろいる見ましたが? 家族はW-OAM対応「W-SIM」の「9(nine)」に切り替えました色違い(3台)でシムをお互い交換しているみたいです。 予備回線用にパナソニック・わたしの京セラが機種変を考えていますが、京セラを東芝の320T,パナソニックをシャープのWS011SHに?? 東芝は充電台が無いのですか?nico.と同じ方法ですか(面倒ですね)? 8月にまた参入する会社があるみたいだし?それが発表してからに?? 全機種がW-SIM対応だと良いのに!!カード入れ替え着せ替え 私の場合 自分の端末は(どれに)??? 1番東芝 2番京セラ 3番シャープ でしたが京セラかな?(重さで) どれにしていいか解りませんので? ごめんなさい!

noale26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝には充電台ないらしいんですよ・・・。 8月にも参入する会社あるんですか? パナソニックかな?だとしたら検討したいですね。