• ベストアンサー

夫が好きになれない

b-nobelの回答

• b-nobel
回答No.2

こんにちは 私にもあたはまることがあり、耳が痛い話です。 仕事などでノイローゼ気味になったり、男はつらいことがあります。 妻には会社であったこと、子供の最近の様子など話かけるようにしています。 ちょっとしたことで随分、気分がよくなるものです。 夫がこのような状況に気づかないのであれば、強い態度で”何か、話すことはないの”とか言ってみてはいかがですか。 熟年離婚が多くなっているいます。 最悪、あなたは独立して自分の道を歩んだほうがいいのかも知れません。 でも今は今の状況で自分のためになることを考えて下さい。 仕事をしていないのなら、仕事に出る。 何かのサークルに入る。何かの教室に通う。 何か、一つ道を見つけて下さい。 何か、きっかけがあれば、人生が変わると思います。

noname#56899
質問者

お礼

外で働く男性にはいろいろ辛いこともあるのですよね。 もっと温かい目で見てあげたいと思いました。 どうもありがとうございました。