• 締切済み

携帯の着うたをつくりたいのですが・・・

題名の通りなのですが、着信の際に連動して鳴るように設定できる音楽ファイルの作成方法が知りたいです。自分でも調べたのですがどうもよくわかりません・・・・何か自分が持っていて使えそうなのは携帯動画変換君くらいかなと・・・ どなたかご存知の方、URLなどでも結構ですので、教えていただけるとうれしいです。 ちなみに利用会社はドコモで、現在利用しているのはN901is(後にD904iに変更予定)です。

みんなの回答

• SRitchie
回答No.1

>着信の際に連動して鳴るように設定できる音楽ファイルの作成方法が知りたいです。 先ず、DoCoMo本社または各地方支社へ行き、あなたのやりたいことを、説明し、申請手続きします。 許可が下りたら、専用ソフト購入します。(数十万~数百万という噂) 次に、あなたが着うたにしたい曲(アーティスト)が契約しているレコード会社へ行き、使用許可を得るためにその旨を説明します。 使用許可が下りたら、著作権協会へ申請し、指定の著作権料を支払います。 以上すべてが済んだら、専用ソフトを使用し着うたを作成し、携帯へDLします。 以上