• ベストアンサー

最安値の店の製品

価格.comなどでipodの値段を見ると、標準価格より約5000円 ほど安い店がありました。 安く買えるのは良いのですが、これだけ値段が落ちていると 製品に若干の不安を抱いてしまいます。 どこでコストカットしているのかが気になります。

  • gakura
  • お礼率83% (165/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutaiteki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

まず大丈夫だとは思いますが、 ●つい最近計画倒産として、NEWSで詐欺行為の特集を組まれた会社もあるので用心は一応したほうが良いと思います。 安さの原理ですが、 ●土地代がかからない、又は安い。 ●人件費がかからない、又は安い。 ●倒産した店から買取 ●大量仕入れで安く仕入れ ●目玉商品 ●偽物 ●入力ミス ●等 であると思われます。 計画倒産については、いろんなサイトで話題や、まとめサイトがあるので、グーグルで打ち込めば沢山引っかかると思います。 基本の基ですが、代引き等が出来ないで、振り込み確認後配送と言うお店には注意が必要かと思います。 少なくともそういう店は、私は絶対に利用しません。 ●又、ブランド品が、大手デパートで偽者だっとというショッキングな NEWSも、ほんの数年前に大きな話題になりましたね。 愕然としました。 悲しい話ですね。 そういった目に逢わないで、良い買い物が出来るといいですね。

gakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

新品ならアップルの保証が受けられますからそんなに心配する事無いと思いますが? 通販なら何かあったらどうせ送って交換になるでしょうし。

gakura
質問者

お礼

ありがとうございました。