• 締切済み

どんなミシンを買えばいいか、教えてください!

お店でお願いするような綺麗な裾上げが自分でできたらいいなというのがきっかけでミシンを探しているのですが、調べてみても普段馴染みのない私には”裾上げ”をするのにミシンにどんな機能が必要かよくわかりませんでした。 ”ロックカッター”というものが必要なのかな、と思ったのですがちょっと自信がありません。。。 どなたかわかる方ぜひ回答お願いします! またオススメのミシン(予算2万円以内)があれば教えていただけたら嬉しいです☆

みんなの回答

• IDN
回答No.1

ミシンはネットで探すのは難しいですよね。 メーカーの価格統制が厳しいらしく情報があまりありませんしネットで出てくるのは発売年月日がそうとう古いものになってしまいます。 自分の必要としている機能がどういったものなのか店頭で確認した方が良いのではないでしょうか? いくつか候補が絞れたら地元の店を歩き回って価格交渉をするか? ネットでメールがわかる店に片っ端からいくらにしてくれるか問い合わせをしてその中から安い金額を提示されたところで買う場合が多いみたいですよ。 ネットで探すのが難しい商品なのでうちは壊れてからミシンが無い状態が2年になってしまいました。 コンピュータのところはちょっと古くなると壊れるみたいなので発売されタばかりの機種が欲しいですよね。 それでなければ昔のみたいにコンピューターなんて使っていない機種ですか。 あまりやすいのですと重ね縫いのときモーターが力が足りないとかというのもありそうなのでそこだけは確認しておいた方が良いように思います。

-manam-
質問者

お礼

なるほど、そういう事情があるのですね。 IDNさんのおっしゃるとおり、実際に売っている人に確認するのが早いし確実そうですね! なんとなく、ミシンのセールスってすごそうなイメージがあって店頭とかでは聞きづらかったのですが、メールで問い合わせてみようかなと思います。 どうもありがとうございました!