• 締切済み

動画を右クリック

動画ファイル(AVI,AMV,MPG)をクリックするとメニューの表示まで時間がかかります。 MKVはすぐに表示されます。 原因が全くわかりません。 WMPなのか、グラフィックドライバーのせいなのか? わかる方いたら教えてください。 使用環境 PC:DELE521 OS:XP SP2 Graphic Card:NVIDIA GeForce7300LE

みんなの回答

• violet430
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• ZENO888
回答No.1

拡張子ごとに、右クリックメニューに表示される内容は異なります。 AVI,AMV,MPG等の一般的な動画ファイルに設定されてるメニュー項目の中に、読込に時間のかかる項目があるのでしょう。 MKVなんかは、逆にそれらの項目が読み込まれない設定なので、早いんでしょう。 下記ソフトあたりでチェックしてみて下さい。 ShellExView http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/contxtextn/shellexview.html ただし、必ず一つずつ確認しながら、作業しましょう。 不用意に無効にすると、不具合の出る項目もあるので、自己責任で作業しましょう。