• 締切済み

ファイルを右クリックしたときの・・

画像,音楽,動画などのファイルを右クリックしたときのメニューの表示がとても遅いです。 10秒以上はかかってしまいます・・(遅いときだともっと) 最近新しいPCに変えたばっかりなので、性能が悪いというわけではないと思うのですが・・・ あと、圧縮(zip形式)されたファイルを表示するときにもかなり遅いです。(動画など特に) ・ OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) ・ CPU : Pentium III (0.25) ・ Memory : 2046MB ・ VGA : NVIDIA - GeForce 8600 GT

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>PCの初期不良とかですかね 購入したばかりなのですか? でしたら初期不良ですね。マザーボードあたりかなと思います。

• violet430
回答No.4

セキュリティ対策ソフトを停止してみて下さい。 それで正常なら対策ソフトが原因です。 後はチェックディスクですね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

kirinn3033
質問者

お礼

レスありがとうございます。 セキュリティを停止してみましたが、効果ありませんでした。。 チェックディスクもやってみましたが、特に問題なかったみたいです。 PCの初期不良とかですかね・・

noname#65224
noname#65224
回答No.3

可能性のひとつとして セキュリティーソフトの設定は大丈夫ですか?リアルタイム検索等の設定を見てください。(私の体験では、ウイルスバスターのリアルタイム検索で圧縮ファイルの検索もするように設定したとき、大容量ファイルや圧縮ファイルを選択するたびに自動でウイルスチェックを行い、かなり遅くなりました。十数秒。すぐに、設定を戻しましたけどね。) あと、デフラグはやりましょう。

kirinn3033
質問者

お礼

レスありがとうございます。 セキュリティの設定を見てみましたが、そのような設定はされてませんでした。 またセキュリティを終了しても同じ結果でした。 デフラグも試してみましたが、効果なかったです。。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 新しいPCで ・ CPU : Pentium III (0.25) って信じられませんが、間違っていませんか?

kirinn3033
質問者

お礼

自分のパソコン性能を表示できるサイトがあったんで、そこの結果を載せてたんですが、CPU違ってましたね・・・ Intel Core2 Duoが正しいです。 すみませんでした。

noname#95139
noname#95139
回答No.1

CPUの性能が低すぎます。

kirinn3033
質問者

お礼

自分のパソコン性能を表示できるサイトがあったんで、そこの結果を載せてたんですが、CPU違ってましたね・・・ Intel Core2 Duoが正しいです。 すみませんでした。