• ベストアンサー

鳴子温泉でオススメのお食事処知りませんか?

まだ日程は決まっていないのですが、近々鳴子温泉にいく予定です。 『吟の庄』という温泉で日帰り入浴した後 周辺のお店でご飯を食べる予定です。 どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.1

鳴子温泉にはよく出かける者です。 吟の庄もよい旅館ですね。 駅からも近いし・・・。駅の案内所で100円で下駄の形をした手形を買うと、お店などでサービスや割引の特典を受けられますよ。 1年間有効なので、お勧めします。 駅近くには大衆食堂の「ゑがを」とか「ふじや食堂」によくいきます。 ふじやさんは冷やしそば・うどん系がボリュウム万点でおいしいです。デザートもあります。 「ゑがを」さんは定食がおすすめ。私はいつも安い定食をいただきます。 どちらもラジウム卵をつけてくれたりするから、甲乙つけがたいんです。ほかにもお店がありますけど、個人的に安心しておいしくいただけるなぁと思ったのはこの2軒でした。 鳴子は9つの泉質がたのしめる屈指の温泉郷ですから、下駄の手形をもって、温泉をはしごするのも楽しみの一つ。 できるなら吟の庄のボリューム満点の夕飯を食してほしい気がしますが・・・。 どうぞ、よい旅にしてくださいね。 ちなみに車で移動するならば、国道47号線沿いにある「あ・ら伊達な道の駅」がおすすめです。バーベキューもおいしいし、岩出山名物の水まんじゅうは土産にお勧めです★ 

demihan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がおそくなり申し訳ありません! 大衆食堂大好きです(笑)ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• riatida
回答No.2

こんにちは。 お店の名前は忘れてしまいましたが、役場の目の前にある 洋食のお店はとてもおいしかったです。銀座だったかのお店で 修行された方のようで、あまり人通りもない街でやっているのが もったいないと思ったくらいです。味はとても良かったですが、 店は綺麗でもなく、無口で愛想は一切ありません。でも味は 本当に良かったです。 役場は駅からも近く、おみやげなども売っているメインの 通りにあります。

demihan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。