• ベストアンサー

急に勉強嫌いになった受験生について

st222の回答

• st222
回答No.2

こんにちは、僕はとある高校生です。 学校でする勉強に意味は特にないんですよね・・・ 英語や国語はまだしも、関数や連立方程式なんか、一般人が日々の生活で使うことがあるでしょうか。 >「高校に行きたいのか分からない。仕事もしたくない。 > 何にもしたくない。でも、ニートにはなりたくない。」 少なくともそんな都合の良い話はないと思います。 ニート(NEET)とは、“Not in Education, Employment or Training”なので、 学校にも行かず、仕事もせず、職業訓練もしなければそれはニート。 ・・・これだけは伝えた方が良いかもしれませんね。 それから、「今までの努力を無駄にしてもいいのか」を ちょっと考えさせてみてはどうでしょう。僕は、そんなのもったいないと思います。 これから夏休みという大きな区切りもあります。 夏休みに「変わる」受験生はたくさんいます。少しだけ待ってみてはいかがでしょうか。

popopu-
質問者

お礼

そうですね。この夏休み、子どもが動き出すまで待ってみようと思います。今まで必死にがんばってきたのに、それを無駄にするのは本当にもったいないです。今の迷いを乗り越えてくれる事を祈っています。ありがとうございました。