• 締切済み

足の甲の黒ずみ

足の甲の黒ずみが気になります。 肌のキメがそこだけとても荒く、 打ち身と間違いかねないほど黒ずんでいます。 思い起こせば15歳の時にすでにちょっと黒ずんでいました。 それから倍以上の月日が経っているので、 目立つのも仕方が無いのかもしれませんが、 これ以上ひどくならない方法をご存知の方居ませんか? 正座は殆どしないんですけど…(T^T)

noname#9135
noname#9135

みんなの回答

• aeee
回答No.1

こんばんは。 気になりますねぇ。 私自身はよくわかりませんが、皮膚科に行って診て貰ってみては如何でしょうか? 治療によっては、エステに近いような治療でも保険適応されたりとか、皮膚科って活用できそうですよ。

noname#9135
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まずは民間療法と思って、 片方の足だけに毎晩クリームを塗ってみることにします。 キメが荒いので、整えることから始めて、 効果が見えたら両方で試そうと思います。