• 締切済み

足の甲の黒ずみ

足の甲の黒ずみが気になります。 肌のキメがそこだけとても荒く、 打ち身と間違いかねないほど黒ずんでいます。 思い起こせば15歳の時にすでにちょっと黒ずんでいました。 それから倍以上の月日が経っているので、 目立つのも仕方が無いのかもしれませんが、 これ以上ひどくならない方法をご存知の方居ませんか? 正座は殆どしないんですけど…(T^T)

noname#9135
noname#9135

みんなの回答

  • aeee
  • ベストアンサー率14% (16/108)
回答No.1

こんばんは。 気になりますねぇ。 私自身はよくわかりませんが、皮膚科に行って診て貰ってみては如何でしょうか? 治療によっては、エステに近いような治療でも保険適応されたりとか、皮膚科って活用できそうですよ。

noname#9135
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 まずは民間療法と思って、 片方の足だけに毎晩クリームを塗ってみることにします。 キメが荒いので、整えることから始めて、 効果が見えたら両方で試そうと思います。

関連するQ&A

  •  足の甲が腫れています。

     足の甲が腫れています。  両足ですが特に右足がひどく、卓球のピンポン球位の大きさです。触ると水がはいっているような感じです。痛みは特に無いですが、正座すると少し違和感があります。  自分の中で原因と考えられるのは正座です。仕事柄正座することが多く正座して子どもをひざに乗せることもよくあります。去年から仕事を始めたので去年4月から毎日8時間以上正座している生活です。  足はどのような状態なのか、どのような処置をするべきなのか(冷やすのか温めるのか、なにもせずに病院へ行ったほうがいいのか)、何科の病院へいくべきなのか、そもそも病院へ行くべきか。わかる方教えてください!!お願いします。

  • 膝の黒ずみ

    ケア方法がわからないので質問してみました。 子どもの入園、結婚式と年明けにフォーマルを着る機会が増えてくるのですが、 私の両膝(厳密には膝の下の方)は、結構角質がしっかりしており、皮膚が固くなっています。 さらに色素沈着を起こしてかなり黒ずんでいるのです。小さい時にしょっちゅう転んでいたのと、家事育児の時によく膝をつくのが原因と思われます。 これではフォーマルの膝丈のスカートなんてはけません。 また、足の甲には正座ダコができていて、これもガサガサして黒ずみ、かなり目立ちます。 膝も足の甲もなんとか目立たなくしたいのですが、 この黒ずみをとる方法があったら教えてください。 病院で相談するとすれば何科に行けばいいでしょうか?(皮膚科?美容外科?) タイムリミットまであと4ヶ月ほどです。

  • 足の甲の痛み

    お世話になります。 主人が、来月、某所のマラソン大会(10km)に出場するため、数ヶ月前から、一週間に3.4日ジョギングしております。いきなり、たくさんの距離を走っても、 嫌になってしまうので、徐々に距離を延ばしていって、5キロ、6キロ、7キロと、 走っていたときは大丈夫だったのですが、八キロ以上走るようになってから、必ず、足の甲が痛くなってしまうらしいのです。「トクホン」という、 筋肉痛、腰痛、肩こりにきくというシップを貼るのですが、効きません。 痛くて、痛みが治まるまで、ジョギングを休んで、 また、再開して八キロ以上走ると、また、痛くなるという繰り返しです。 なんとか、この症状を和らげる方法はないでしょうか。 同じような経験のある方、情報ご存知の方の アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 右足の甲の腫れ

    1週間ほど前になりますが、お風呂上りに子供の体をお姉さんすわり(正座を足をずらして座る)の格好で拭いていたら 右足に違和感(足の甲に何かが当たる感じ)を感じ 足をみたら右足のくるぶしの下(甲の部分)がこぶし大に腫れていました。 そのときは痛みがまったくなく、触った感じは水がたまっているかの様。その下に血管が通常の3倍位に膨れ上がってパンパンの風船の様になっていました。 一晩で腫れは完全に引いたのですが、腫れが引いた後甲全体~右足首にかけて内出血を起こしました本当にもう見た目から真っ青で。 そのときも触って違和感はあっても痛みはなかったので病院へも行かず放っておいたのですがここ2~3日急に痛みだして・・・。 でも足の内出血の方はだいぶ引いてしまい、腫れも全くないこの状態で 何科へ行けばいいのかも判らず、何かわかることがあれば教えていただきたく思い、こちらへ投稿しました。どうぞよろしくお願いします

  • 正座をついしてしまいますが・・

    正座のしすぎか、くるぶしなどに黒ずみがあります。 家はダイニングテーブルがないので、床に座って生活しています。 正座をしないように気をつけてはいるのですが、やっぱり正座が楽なので、つい座ってしまいます。 正座をしても、くるぶしや足の甲に負担がかからないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。

  • 顔や体の黒ずみ。白くなる方法はないですか?

    昔から体や顔の黒ずみが気になっていたんですが、最近黒ずみが酷くなっています。 体は服を着れば隠せるんですが、顔は隠せなく、スッピンで外に出たくなくなりました。 洗顔をした後は、白いのですが、すぐにテカってしまい、しまいには黒っぽくなってしまいます。 明らかに、昔より黒ずんでいます。 どうやったら治りますかね? 顔の黒ずみの原因が、なんなのかも知りたいです。 特に目の周りが黒ずんで酷い状態です。 化粧などのせいもあると思いますが、去年蕁麻疹で、右目が腫れて以来、右目の鼻筋あたりが紫ぽくなってしまいました。 これは、いつかは治るのでしょうか。 色素沈着というのは、完全には治らないのですか? これ以上、黒ずみが酷くなってほしくないです。 肌を白くする方法など、教えてほしいです。 目の周りの黒ずみは、化粧の落とし方で変わりますか? それと、クマの治る方法もお願いします。 いくら寝ても、クマが消えません(赤黒い色のクマです) 洗顔の仕方が悪いのでしょうか。 でもそれなら、体が黒ずむのとは関係ないですよね? 肌の擦りすぎなんでしょうか。 私は元々、体の一部分、色素が抜けているのですが、抜けている部分は、とても白くなっています。 どうやったら、顔と体の黒ずみが消えるのか教えてほしいです。 目の方も教えて下さい。 どうしても白くなりたいんです。 沢山の質問すいません。 ぜひ回答お願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみが気になります

    20代前半の女性です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になります。ご助言お願い致します。 顔の皮膚は恐らく混合肌です。 多分Tゾーンやおでこ、鼻は油分が多いのですが、頬や顎、フェイスラインは保湿しておかないとすぐガビガビになります。(乾燥して痛いです) 肌は弱い方で、すぐに荒れたりします。あとアトピーが少しあるようです。 ニキビは酷いものは滅多に出来ません。 プツッと頻繁に小さなできものができていたりしますが、つぶしても白いものが出て来てそれで炎症を起こすこともなく終わり…といった感じです。痕も残らないのです…。 顔の油分が多い部分、特に鼻の毛穴の黒ずみがすごく気になります。  毛穴パック←効果なし 使ってみて特に取れた!ってこともありません。肌が痛いだけなので1回したきりもうしていません。  毛穴を優しく泡で洗う←一応毎日やっています。一見綺麗になったように見えますがお風呂で洗顔後1~2時間経つともう黒ずみが気になります。  毛穴から押し出してみる←ついくせでやり勝ちです、毎日やってます。(だめなのは解っているのですが;)ですが、出てきた皮脂は何故か全く黒くないのです。どちらかというと半透明?で… 友人からは気にしすぎ、や肌綺麗、と言われますが友人フィルターがかかっていると思うのでなかなか信じられず… 鏡を見るとき確かに鏡にキスしそうなくらい近くで見ているのでこれも原因なのでしょうか? 私の考えすぎでしょうか。 ちなみに肌が弱いのと、化粧をすると童顔なのもあってかどう見ても実年齢の倍、50代以上の老けたオバサン(言い方が悪くてすいません…;)になってしまうので、滅多に化粧はしません。 年に1回(下手したら3年に1回)するかしないか。 それか真夏の特に陽が強い日に、日焼け止めを塗った後におしろいを軽くはたく程度です。これもワンシーズンに片手で数えられるほどするかしないか、です…。 ちなみに、肌は結構色白です。そばかすもよく見るとありますが言うほど目立ちません。 もし似たような方でこれで解決した、等ありましたら教えて貰えないでしょうか。 また、肌に詳しい方がいらっしゃいましたらご助言頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 座りダコ何とかしたい!

    小さい頃から正座をよくするので、座りダコ(正座ダコ)が出来ています。 以前はしょうがないかな・・・と思っていたのですが、年とともにまあるく硬くなって、すごく目立ちます。 (足の甲とくるぶしの間くらいの骨のところです) これを何とか柔らかく、または目立たなくすることは出来ないでしょうか? 正座をしなくなればいいのですが、癖になっていてやめられそうにはありません。 これをしたら目立たなくなったよ!等、ケアの仕方をぜひ教えてください。

  • お肌のキメがありません

    かなりの乾燥肌で、50倍に見えるカメラでお肌を見たら頬はキメが無く、所々毛細血管が浮き出ています。毛穴の周りはシミの予備軍みたいなのが一杯で・・・ こんな肌でもキメの細かい肌になれますか?毛細血管は消えませんか?毛穴の周りの汚れはきれいになるのでしょうか・・・ 洗いすぎなのか、汚れが落ちていないのか分かりません。皮膚が薄くなっていることは確かです。モチモチの丈夫な肌になりたいのですが。何かご存知のことを教えて下さい。

  • 足がしびれるのは えそ の前兆?

    糖尿病で64歳の父が、最近足の甲がしびれることが多く、 「これは えその前兆ではないか?足を切断することになるのか」と当人がビクビクしています。 また、ふくらはぎのツレ(こむらがえり)も頻繁におこるようになってきました。 (しかしこの7月の検査ではヘモグロビンA1Cは5.9といういい数字です。) 父は糖尿病で半年前には眼底出血のためレーザー治療も行いました。今は普通に仕事もできるのですが、最近は足の甲が やたらシビレてしかたがないのだそうです。 これは糖尿病の えそ の前兆なのでしょうか? また えそ の前兆とはどういった症状が起こるのでしょうか。ご存じの方、ぜひ教えてください。