• ベストアンサー

消えない><。

7月5日に発熱し、3日後に熱は下がってすぐに発疹が出たので病院で「突発性発疹ですね。2・3日で発疹は消えますよ^^」 といわれたのですが、発疹が出てから6日目手足の発疹はまだ消えないどころかちょっと見ていて痛々しい感じです。(痛み・かゆみはないのでしょうけれど)顔、体の発疹はきれいになったんですが。 手足の発疹は消えるのでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiware
回答No.1

突発性ですよね? 2.3日で消えないですよ~ ウチの娘は、2.3日後がピークなくらいに、一番ひどいことになりましたよ。 完全に消えたのは、10日間くらいかかりましたよ。 あまりにも、すごかったので、写真に撮ったくらいですから。 見てるほうは、痛々しいですよね~ひどい、みみずばれみたいな感じがしませんか? でも、きれいに直りますよ。 やはり、治るには個人差があるみたいです。

aoimama00
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りはみんな2・3日で消えたというので 大丈夫なのかな????と不安になってしまいましたが ちゃんときれいになってきました!!! ほんと、個人差ありますね!! 体が温かくなると赤みも増してきてkaiwareさんが言うようにみみずばれみたいでした。きれいになってよかったです☆ ありがとうございました