• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供の発熱

1歳の子供に発疹ができたので病院に行くと突発性発疹と診断され その時体温を計ると39℃の熱もありました。 今回は発疹が出たので発熱が病院で分かりましたが、 食欲も普段よりあり、元気に遊び、おしゃべりし、とても発熱しているようには見えず気付く事ができませんでした。 熱に強い子なのでしょうか? みなさんの子供さんはいかがでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129811
noname#129811

>食欲も普段よりあり、元気に遊び、おしゃべりし、とても発熱しているようには見えず 熱の割に元気なのが突発の特徴ですよ。 なので熱に強い子かなんとも言えません。 子供は大人より熱に強いですよね。 うちは幼稚園に通いだしてから何度か40℃越えしてます。 さすがに40℃越えると朦朧ですが、39℃前半ですと機嫌は良く無いもののおしゃべりはしてます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

うちの子が小さいころは、微熱だと機嫌が悪くなり、 それを越すと(38くらいになると)結構ハイパーになり 40度近くなるとぐったりして弱音を吐く。 と言う感じでした。