• ベストアンサー

XPhomeをXPproに入れ替えたいのですが

XPhomeをXPproに入れ替えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?XPproのソフトは購入しました。ずっとMac使用していたためだったのでWindowsのことがよくわかりません。初歩的なことを質問してしまいすみませんが教えていただきたく質問致しました。 又、2000からproへのやり方もXPhomeをXPproへやるやり方と同じでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan-take
回答No.1

こんにちは WIN OSは2000→ XPhome→ XPpro が上位機種ですので  XPhomeをXPproへは簡単にアップグレード出来ます PC立ち上げて ソフト(OS)を入れれば自動で セットアップ画面が出ます 後は問われる事項にそって進めましょう  XPproからXPhomeへのダウングーイドは不可ですので(新規インストールは可能)ご注意を 2000からもXPproへのバージョンアップは可能です(同上) 質問ですが XPhome を XPpro に変えるほどのメリットが御有りですか? 通常使用でしたら十分だと思いますが?(OS代がなんだか勿体無いようで) 

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にできるのですね~。 windowsがぜんぜんわからないので共有など作る際に 微妙な部分がちがいわからないので統一したいなと思ったのです。

その他の回答 (1)

• H-SAP
回答No.2

>XPproのソフトは購入しました。 これはどんなものでしょうか。 アップグレード版でなければ、クリーンインストールになると思いますが、 その場合各種ドライバは取り揃えておかなければ、音が鳴らなくなる などの問題が出ることもありますよ。 (特にメーカー品のPC)