• ベストアンサー

新宿周辺でシティサイクルが買える店

スポーツとして乗る為ではなく、町内の買い物やちょっとした遠出に使う為の自転車を 探しています。 今までネットや電話帳で自転車店を調べ、実際何件も足を運んでみたのですが、ロード用の 専門店だったり、閉店していたり、ほとんど種類が無かったりと、なかなかシティサイクルが 選べるような店が見つかりません。ここの質問のログや色々な自転車サイトも見てみたのですが、 どうにもスポーツ用が多くてピンときません。 どなたか、新宿周辺でそんな自転車が買える所をご存知ないですか? 「新宿」というのは、勤務時間の都合上、新宿周辺しかまわる事が出来ない為で、遅くまで 営業しているお店でしたら少し離れていても大丈夫です。 (大手スーパーでも買えるのでしょうが、そういう店って新宿近辺でありましたっけ) 実際見てから買いたいのでネット通販は避けたく、また中古品でなく新品を希望しています。 長くなりすみません。何かご存知の方がいらしたらご助言願います。

  • mmya
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.5

ドンキ、ハンズがありますね。 ハンズは高いので、ドンキに行かれてはどうでしょう。 歌舞伎町の方ではなく、百人町側のドンキには常設の自転車コーナーがありますよ。

mmya
質問者

お礼

新宿にドンキが2店あるって知りませんでした! さっそく今日、仕事帰りに行ってきちゃいました。 台数が多くて驚きました。こーいう自転車コーナーを探してたんですよ~☆ 盗難の危険性を考えると高いのを買うのはどうも、と思っていたので、値段も安くてちょうど良かったです。 気に入ったのを見つけられました。非常に助かりました。 有り難う御座いました!

その他の回答 (4)

noname#198419
noname#198419
回答No.4
mmya
質問者

お礼

御回答有り難う御座いますm(_ _)m 電話帳で探した事もあったのですが、実在しない(閉店済等)店に数回あたってしまい、疲れてしまってここに質問してしまいました(運が悪いんですかねー ^-^;) わざわざURLまで貼っていただき有り難う御座いました!

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

新宿六丁目の石井輪業は行ってみましたか? 私自身は知りませんが、検索したページを見ると、出前用の自転車なども扱っているし、街の普通の自転車屋さんのようですよ。 Googleで石井輪業をキーワードに入れると一発です。

mmya
質問者

お礼

HPを見て凄く行きたいと思ったのですが、どうにも営業時間内に行けなさそうでした(T-T) せっかく教えて頂いたのにすみません。御回答有り難う御座いました。

noname#57613
noname#57613
回答No.2

 専門店が嫌なら、TOKYU HANDSに行けばいいと思いますよ。あそこはデザイン的にいい物を揃えるという傾向はあるから、そういう意味でも良いと思えるものに出会いやすいのではないでしょうか。  あそこならついでに色々と買い物も出来るので、勤務の合間にという用途でも向いているのではないですか?  結構ズラーッと並んでいて、もちろんスポーツサイクルも多いのですが、普通のシティサイクルもありますよ。ええと、あれは2階になるのかな?あそこ、わかりにくいからなぁ、何階かは。

mmya
質問者

お礼

ハンズにも行ったのですけど(あ、仰る通り2階でした)……若干お高めで(T-T;) やっぱり物がいいんでしょうね。将来「高くてもいいもの」が欲しくなったら行ってみようと思います。 御回答有り難う御座いました!

noname#34080
noname#34080
回答No.1

ドンキに売ってる自転車じゃだめですか? 彼氏がドンキで折りたたみ自転車を買っていましたが、ワンタッチで畳めてけっこう便利みたいです。 ドンキだったら遅くまでやっていますし、もしまだ行っていなければ、一度見に行ってみたらいかがですか?

mmya
質問者

お礼

ドンキ……イメージだけで全然視野に入れてなかったんですが、良いものが売っているのですね。 行ってみます。御回答有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 長い期間で維持費が安い自転車とは?(スポーツサイクル・シティサイクル)

    自転車のベアリングが壊れているようです。ベアリングの故障はもう二台目です。 私の体重が100kgぐらいのせいか、また、シティサイクルなのに、しょっちゅう20~30kmぐらいはしったせいかもしれないのですが、 自転車屋によると、最近の自転車は中国製ですぐ壊れるとのこと(Peugeotと書いてあるのに中国製安物か・・・)。 いちいちお金がかかってしょうがないですが、スポーツサイクル、シティサイクル(ママチャリ)問わず、維持費が安くすむ自転車ありますか? もちろんスポーツサイクルの方が高価で部品代もかかるでしょうが、どういう自転車がありますか? あんまり高価な自転車は買えません。

  • 購入検討(シティサイクル)

    カテゴリがここで良いのかちょっと不安なのですが、質問します。 自転車の買い替え(マウンテンバイク等の類ではなく、ごく一般的なシティサイクルです)をしようと思い、お店に行ってチェックしてみたところ、気に入ったシティサイクルがあったのですが、その自転車は外装6段変速でした。 私は現在、内装3段変速の8年もののガタガタシティサイクルにのっていて、30~40Kmの遠出をすることがあるので、6段変速も良いかなぁ。と思ったのですが、 外装6段変速はどんなもんでしょうか? のりやすいでしょうか?変速の心地はどうでしょうか? 耐久面はどうでしょうか?壊れやすいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • シティサイクル

    シティサイクル(ママチャリ)の購入を考えてます。埼玉県北部、群馬県南部でお願い致します。住んでいるところが本庄市辺りなのでおすすめのお店を教えて下さい。なるべく大手や専門店などがいいかなと思います。自転 車は詳しくわかりま せんので専門家がいるところがいいと思いました。

  • 自転車シティサイクルの…

    数万のシティサイクルを購入しました。 自転車生活は始めてです。 毎日往復一時間程、出来れば3年のりたいと 考えています。 劣化を食い止めるコツ、あったら便利な 自転車グッズなど、ご存じでしたら教えて下さい!

  • シティサイクルの外装多段と内装多段の欠点と利点

     通学や遠出をするのにシティサイクルを新調しようと思うのですが。  外装多段ギアと内装多段ギアの利点と欠点はどのようなものでしょうか?(自転車屋からは内装を強く勧められるのですが・・・)

  • 片道5~6キロの通勤にオススメな自転車は?(シティor電動)

    通勤を自転車にしようと勉強中の者です。 今、大まかに言うと、シティサイクルと電動自転車で迷っています。 そして、候補に挙がっているのは、シティサイクルでは、ブリヂストンのプレスティーノかサブナードスポーツです。 また、電動自転車ではヤマハかブリヂストンを考えています。 予算はMAX10万円です。 通勤の道には坂はほとんどありません。 そもそも、電動自転車とシティサイクルではどちらがオススメでしょうか? また、それぞれのカテゴリでオススメの自転車ってありますか? よろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺でリュック

    新宿駅周辺でリュックを売っている店を教えてください。 通学用にしようと思っていて、スポーツ系のがいいです。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 新宿駅周辺のテイクアウトの出来る店。

    今月末に友人と新宿で遊ぶ予定です。 夕飯までの予定を決め、その後どうしようかということになり、「何か食べるものを買って、ホテルで話そう」ってことになりました。 そこで、新宿駅周辺でテイクアウトの出来るお店をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 出来ましたら以下の条件でお願いします。 ・新宿駅(西口・東口)/歌舞伎町 周辺 ・料理のジャンルは問いませんが、小分けで色々つまめるもの ・ラストオーダーが22:30以降くらい(土曜日) お店の情報、もしくはそういった情報がわかるサイトをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿周辺で美味しい朝食が食べれるところ

    出張で新宿に泊まるのですが、新宿周辺で美味しい朝食の食べられるお店をご存知でしたら教えて下さい。和洋中ジャンルは問いません

  • 【初心者】通勤用 クロスバイクとシティサイクルどちらを購入するべきでしょうか

    通勤用にどのような自転車を購入するかで迷っています。 通勤距離は片道約8kmで、平日は電車代節約とダイエットのため毎日自転車通勤をしたいと考えています。 ネット等で色々調べて、シティサイクルに比べ満遍なく脚の筋肉を鍛えられる、とのことで初心者用のクロスバイク(5万円以下)を購入したいと思っているのですが、以下の点で迷っています。 (1)雨の日対策 (2)メンテナンス   クロスバイクにはとってもチャレンジしたいものの、正直、雨の日等に滑りやすく危なかったりメンテナンス等がとても大変なら私には向かないのかも、と悩んでいます。 ・メンテナンスが少なくて済むクロスバイク ・脚を満遍なく鍛えられるシティサイクル このどちらかに当てはまるような自転車はありますか? お勧めの自転車がもしありましたら、クロスバイクでもシティサイクルでも構わないので教えて下さい! (個人的に、メンテナンスが大変だろうと雨の日に危なかろうと脚が細くきれいになり、なおかつ晴れの日走って楽しいならクロスバイクを購入したいとは思っています。)