• ベストアンサー

ネットゲームを出来ないようにしたい

子供がネットゲームを出来ないようにしたいのですが 年齢がいっているので パソコンが壊れた用に出来ればいいと 思っています。 良い方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

プロバイダー解約をお勧めします。 もしくはLANケーブルの切断とか・・・

purinn2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• catfool
回答No.8

有害サイト遮断ソフトがあります。 それにお子様のやっているネットゲームを指定してやればサイトにアクセスできなくなります。 http://special.security.yahoo.co.jp/outbound/index.html 皆さんがおっしゃっているように一度プロバイダーの契約を打ち切ってしまうのも一つの手段でしょう。 その上でお子様ともう一度きちんと話し合ってはいかがでしょうか。

purinn2121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• rurubonpp
回答No.7

セキュリティを最高にすれば出来なくなりなすが、ネットゲームくらいさせてあげたらと思います。子供の頃に無理に抑えつけてしまうと大人になって爆発しますよ。仕事もせずに遊び呆けます。 それよりも、何時から何時までゲームの時間、何時から何時まで勉強の時間とか。何時間勉強したから遊んで良し、とか節度やけじめをつけさせるように教育した方が良いと思います。

purinn2121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• disease
回答No.6

約束をしましょう。 それで守れなかったら、ネットゲームのキャラをデリート(抹消)するという取り決めを決めれば約束を守ると思います。 ネットゲームは普通のゲームと違ってやり直しが効かないので、キャラデリートはかなりのダメージになります。

purinn2121
質問者

お礼

回答No.5

そのネトゲで使用されてるポートを塞げば良いかと。 でも 「パソコンが壊れたから出来ないよ」 じゃなくって 「○○で△△だから出来ないよ。させないよ。」 って、話し合うのが親でしょうが。 年齢いってるっていくつですか? きょうび、小4くらいになれば親御さんよりコドモのほうがPC・ネットの知識ありますよ。 ヘタに小細工して、くだらない言い訳をしてもバレますよ。

purinn2121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね親より詳しいので 壊れた用に見せかけたいなどと考えてしまいました。 話合ってどうにかなる年齢ではなくなってしまって 教育間違えたみたいです。

• nature345
回答No.4

種類が沢山有りますので1つ紹介します。 コントロールパネル→プログラム→コンポーネントの追加と削除の アクセサリのチエックを外してください。

purinn2121
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• avam-efsf
回答No.2

ルーターをかましてポートを閉じる。 ルーターの設定はパスワード入れないと変えられないようにする。 とやればとりあえず対処できます。 とはいえ、一番の対処法は、ネットの契約を切ることですよ。 子供のためですから、親も我慢しましょう。

purinn2121
質問者

お礼

• omedeto
回答No.1

セキュリティー設定ソフトを入れればいいのでは。 今はプロバイダが無料で配布してるところもあるし 私はそれで設定してますよ。 許可したときだけ、設定を外しますから 簡単です。

purinn2121
質問者

お礼