• ベストアンサー

ネットゲームをしようと思うのですが...

この春自分専用のパソコンを買い、ネットゲームをしようと思います。 何かオススメのネットゲームはありませんか? ハマったゲームとしては「ぼくのなつやすみ」系です。 「ぼくのなつやすみ」のようなネットゲームはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

ジャンルは、(ほのぼの系) MMO.RPG http://rainbow.hangame.co.jp/ レインボーアーチ~童話王国~ http://stru.hangame.co.jp/ STRUGARDEN NEO - ハンゲーム http://mincana.hangame.co.jp/ みんなの冒険大陸カナン - ハンゲーム 多分…これが一番お勧め http://www.mabinogi.jp/6th/index.asp マビノギ - 本家 http://mabinogi.hangame.co.jp/ マビノギ - ハンゲーム 自分で、農家を営んだり…家も建てられる。 勿論、 MMO.RPG なので冒険に出て新しい発見をしたり、モンス とも戦いますが… 因みに残念ながら、ぼくのなつやすみの様なゲームは?あまり流行ら なくて…以前は、幾つか有りましたが現在は閉鎖されてしまいました。 現在は、ぼくのなつやすみの様な?要素を取り込んだ MMO.RPG や コミュニケーションゲームに仕様が変化して仕舞いました。 http://www.livly.com/promo/welcome/is/?SmRcid=mepb_bn_20081219_lvat000 Livly Island http://www.nicotto.jp/info/ad/nicotto.html ニコッとタウン http://www.milu.jp/lp/landing2.php ミル OnlineGamer ぼくなつの全くの逆バージョン・都会に暮らす。 http://www.meet-me.jp/ meet-me

k06ashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#159190
noname#159190
回答No.1

全くジャンルが違って申し訳ないのですが… フライトシミュレータのysflightは楽しいですよ。 タダですし。windows95の時代に創られたものですのでハイスペックも必要無いです。 ファンが勝手に色々な民間機や軍用機を作ってuploaderにupしているので、飽きませんしね。 詳細は以下を参照下さい。 http://ysflight.info/ http://www.ysflight.com/

k06ashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • おもしろいネットゲーム

    クロノスというゲームをやってました。色々な人と会話できて、ネットゲームっておもしろいなと思いまして、 本格的にやろうとゲーム専用のパソコンを購入しました。 しかし、クロノスというゲームも悪評高く、せっかくいいパソコン買ったので、もっと面白いゲームをやりたいと思いまして。 希望としては ・有料無料、どちらでもOK ・アイテム購入でお金かかり過ぎない(三ヶ月で20万使った人がいるらしい・・・) ・社会人なので、あまり時間かかり過ぎない(クロノスは攻城戦に参加できるまで、一年はかかるかもと言われまして) 今まで好きなゲーム ・ファイナル・ファンタジーシリーズ ・ロマンシング・サガシリーズ ・エイジ・オブ・エンパイア スターウォーズ大好きなので、「STAR WARS GALAXIES」は非常興味あったんですが、 日本側の会社が潰れたからやめたがいいとかのうわさがちらちらと・・・ ご教授ください。お願いします。

  • ADSLでネットゲーム

    もうすぐADSLが開通するのですが、 せっかくなのでネットワークゲームがしてみたいです。 ネットゲームは初心者なのですが、RPGっぽいので オススメはありますか? ディアブロとUOはどっちがやりやすいでしょう? また、無料のおもしろいネットゲームがありましたら、 教えてください。 お願いします。

  • FPSとかMMOとかのネットゲームで海外でオススメゲームを教えて♪

    FPSとかMMOとかのネットゲームで海外でオススメゲームを教えて♪ オンラインゲーム大好きな大学生です。 夏休み期間中暇なので色々とゲームに手を出しているのですが、どうも日本のゲームはキャラクターがリアルじゃない(萌えっぽい)感じが好みではないため、長続きしません(。≧Д≦。) そこでお願いなのですが、海外(北米、アジア)で今はやっているMMOゲームやFPSゲームでオススメみたいなものがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに最近自分がやったゲームとしては、81keysとかドラゴンネストです。グラフィックは良かったのですが、ちょっと飽きてしまいました・・・。 よろしくお願いします。

  • ネット上のゲームをするときに、キーボードをつかうゲームができません。

    ネット上のゲームをするときに、キーボードをつかうゲームができません。 マウス使用のゲームはできるのですが、キーボードが全く動きません。 自分で調べた限りでは ちゃんと半角モードになっていて、反応するはずなのですが・・・ テンキーも動きません。 ゲーム以外なら全く問題なく動くのですが・・・ パソコン初心者で困っています。よろしくお願い致します。

  • ネットゲームをやめさせたい!!

    弟が私のパソコンでネットゲームをしているのでネットゲームをできないようにしたいです。 そこで『ポートを塞ぐ』ということをすればいいと思ったのですが、何をどうしていいのかわかりません。 手順を教えてほしいです。 ゲーム:アスガルド ルーター:WZR-HP-AG300H OS:Windows XP

  • ノートパソコンでネットゲームは出来ますか?

    Windowsマシンとネットゲームについて教えてください。 今度、初めてのWindowsマシンを購入しようと考えています。 置き場所等の問題があって、ノートパソコンにしようと思っています。 そこで質問なのですが、ノートパソコンでも ネットワークゲームを遊ぶことは可能でしょうか? パワー(?)的に無理なのかなあと少し不安があるのですが、 メーカーの推奨スペックがあれば問題無いものなのでしょうか? いまプレイしてみたいなあと考えているゲームは、「ウルティマ」や エニックスの「クロスゲート」、「ディプスファンタジア」などです。 また、ネットゲームで遊ぶことを前提にするなら、 ノートパソコンを購入するときに、このスペック、機能は外せない! というものがあれば、それも教えていただけたらと思います。 オススメの機種もあればぜひお願いします! 初心者な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ネットゲーム用

    ネットゲームをしたいのでパソコンを買い換えようかと思っています。 やりたいゲームは今のところは女神転生IMAGINEです。 OSとディスプレイはあります。 どういうのがいいでしょうか? 出来るだけ安くしたいです。

  • ゲーム、ネット依存症をやめたい

    ゲーム、ネット依存症をやめたい 普段ネットを利用した仕事をしているせいか、 暇さえあればパソコンを付けてネットをしてしまいます。 ネットに飽きたらゲームをし、ゲームに飽きたらネットをしています。 ここ数ヶ月自分の行動を分析してみたところ、 休みの日は本当に1日中パソコンをやっていました。 しかも何の目的意識もなく、ただだらだらとネットサーフィンしているだけです。 近々資格試験があるので、こんなことをしていられないのですが、やめられません。 そもそもここに質問していること自体が本末転倒ですが、 何とかしたいけど何とかできない心境なのです。 何度かやめるように努力をしてみましたが、 しばらくパソコンをつけていないと心にぽっかりと穴が開いた状態になってしまい、 何もやる気が起きません。 そして気分転換にパソコンをつけると 「あれはどうなった? これはどうなった?  あの掲示板のその後は? あのサイトの新しい記事は?」 と気になったことが山ほど出てきて、1日をつぶす勢いで没頭してしまいます。 ネットをやめる良い方法はありませんでしょうか? 今すぐ消せ!とかパソコンをぶっ壊せ!とかではなくて、 出来れば本当に治すための建設的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ネットゲームのカクカク

    こんにちわ。 私はtalesweaverというネットゲームをプレイしているのですが、カクカクしたり、固まったりと重く感じることが多々あります。 快適にゲームを楽しみたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?(パソコンを買い換える以外で) ちなみに私が使っているパソコンは FMV-BIBLO NB75L というノートパソコンです。 WindowsはXPです。 回線は光です。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームを出来ないようにしたい

    子供がネットゲームを出来ないようにしたいのですが 年齢がいっているので パソコンが壊れた用に出来ればいいと 思っています。 良い方法があったら教えて下さい。