• ベストアンサー

ストレス

face-jpの回答

• face-jp
回答No.1

私もそんなくせはありますよ。 学生時代は眉毛をぶちぶち抜いて並べてみたり、爪を噛んでみたり、 鼻くそほじってみたり(恥)・・・ いずれも、授業が退屈だったりしたときですけど。 ストレスが原因なのかもしれませんが、あまり気にしすぎるのもどうかと思うし それはそれとして、スポーツするとか歌いに行くとか自分なりのストレス解消法 を見つけるのがいいかもしれませんね。 大声で歌うって、結構ストレス解消になりますよ。

itiha
質問者

お礼

回答、嬉しいです。 参考になります。 最近、授業中でもクセが出るんですよ。 人の目が気にならない感じです。 自分なりのストレス解消を見つけます。