• 締切済み

結婚にも踏み切れず、別れることもできない。アドバイスください。

Rubleの回答

• Ruble
回答No.7

「結婚はお互いのタイミング」だと思っています。xxxnamixxxさんの 彼氏が“結婚したい”っていうタイミングで、xxxnamixxxさんはまだ “結婚したい”っていうタイミングではなかったのだと思います。 知人でお互いに結婚したいタイミングがずれてしまい、交際はして いますが結婚はもう・・・って感じになっている方を知っています。 かれこれ約20年も交際状態です。でも仲はとてもいいです。 xxxnamixxxさんがご自身でおっしゃっているように「結婚願望がない」 のであれば、無理に結婚を了承しなくてもいいと思います。ただし、 彼氏に対してきちんと「今は結婚したいと思いません。でも別れる 気もありません。」と話をした方がいいと思います。それで彼氏が どのような対応をするのかは分かりませんが、それはxxxnamixxxさん の気持ちを込めたメッセージ次第だと思います。彼氏が答えを早く 望んでおらず、xxxnamixxxさんの気持ちが決まるまでいいよと 言っているようでしたら、じっくりとあせらずに決めてください。 でも一応こういう気持ちだけど考えさせてって言っておく必要は あると思います。待つほうも辛いですからね(^-^) どちらに転んでも、お二方が幸せになることを望みます。がんばって ください。

xxxnamixxx
質問者

お礼

いろんな方がいるのですね… 彼には何度か話しました。 自分がまだ揺れるままの話ですので彼もそう重くは受け取ってなかったのかな、今まだって言うならいいよとは言っていました。 自分の答えだけでもきちんと出して真剣に話すべきですね。 ありがとうございました。