• 締切済み

動画視聴でガタガタ表示

パソコンは自作でメモリは2GB、CPUはPen4 3.2 WindowsXPproでディスクは500GBで運用しておりまして、今回はでディスプレイを22インチの1680*1050のワイドにしました。 これまで家庭用ビデオで撮影したAVIファイルが1秒おきに画面が一瞬かたまりまるでコマ送りなような感じになります。以前は17インチでここまでひどくありませんでした。 教えて下さいませんでしょうか?動画視聴中でのCPU負荷率は70%-80%、メモリのPF使用量は480MBでした

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

自作パソコンですから、主要パーツのメーカー型番を記して下さい。 全体の仕様が分かりません。 もちろん、新ディスプレイのメーカー型番もどうぞ。

回答No.1

グラフィックカードは何をお使いで? その解像度に対応していますか? 今の状態で解像度を落としたら改善されますか?

kenji_goo_2005
質問者

補足

LG電子 L226WTQ-BF 玄人思考 GFX5200-P128C を使用しています。

関連するQ&A

  • APEX フォートナイト 動画視聴等がカクカクする

    APEXなどのゲームや、youtube視聴をするときにカクカクします 一瞬画面の動きが止まったりします、スペックは CPU intel core i5 3570 3.40Ghz GPU NVIDIA Geforce GT1030 電源 500W メモリ 8GB です 以前のPCのCPUを換装したらこうなりました  しかし以前のPCのCPUを換装する前はこうはなっていませんでした 以前のCPUは amd phenom ii x4 945です

  • タスクマネージャーを見ると、メモリ増設は無意味?

    XP HE CPU : 1.4GHz メモリ:640MB のマシンを使用しています。 メモリ増設を考えているのですが、 現状でどのくらいの負荷がかかっているのかを調べるために タスクマネージャーを起動しているのですが、 CPUの負荷率が100%近くを示している時でも、 メモリのPF使用量はせいぜい300MBあまりくらいしか 指していません。 メモリをフル(600MBくらい)に使っている状態が発生しないということは、 今のままメモリを1GBとかに増設しても、増やしたメモリを使うことがなく、 無意味ということなのでしょうか? 言い換えれば、このCPU速度であれば、これ以上メモリを増やしても 無意味ということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンが・・・教えてください

    何かしようとしたらすぐCPU使用率が100%になり速度が遅くなります。例えばエクセルをあけるだけでなったり、動画なんかコマ送りで見れたもんじゃありません。OSは2000で、Pen4-1700MHz、メモリは256MBで、空き容量27、9GB(88%)です。素人なので素人にもできる改善方法はございませんか?

  • タブレットでの動画視聴の設定について

    【2023RAMアップデート版 Android 13 8コア】HiGrace タブレット 10インチ wi-fiモデル 6GB(4+2拡張) +128GB+1TB拡張可能 CPU 2.0Ghz WiFi 6 5000mAh大容量バッテリー 8MP/5MPカメラ 1280*800 Type-C充電 Bluetooth5.0 日本語取扱説明書付属 オンライン授業 (black) でYouTubeとAmazonprimeビデオは見れるのですがAbemaテレビとTVerの動画が再生できません。 何か設定があるのでしょうか? どうすれば動画視聴できるようになるのか教えてください。

  • このカードを付ければ動画視聴が快適になりますか

    ハイビジョン動画視聴が快適になるかなど、お聞きします。 今のスペックは vista homebasic マザーボード ECS P4M900T-M グラフィック 統合型 Chrome9TM HC IGP CPU Celeron D 331 2666 MHz メインメモリ 2GB です。 新たに「RH3450-LE256H/HS」あたりのカードを付ければ少しは効果はあるでしょうか。 また、新たに付け足すのは「PCI Express2.0 x16対応」のカードですが、 マザーボードはただの「PCI Express x16」ですが、使えますか? 「少しでも」効果があったら付ける予定です。 逆効果ということもありますか? なお、現在はyoutubeのハイビジョン動画視聴でCPU75%から100%くらいを使いますが、まあまあ見れているほうです。

  • XPのメモリ増設でアドバイス願いします。512MBから1GBです。

    3年ぐらい前に購入したデスクトップパソコンです。 OSはXPでCPUがセレロン3,06GHzです。メモリが512MB、HDDは300GBです。 友達にXPで512MBは少ない最低1GBは欲しいと言われました。 3年間使用しているうちにどんどん遅くなってきました。電源を入れてインターネットが出来るまで3分ぐらい掛かります。これって遅いですか?インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしてもネットが出来るまで数十秒掛かる事もあります。それにテレビを立ち上げる時も視聴出来るまで1分以上かかります。また、最近DVD視聴が不調です。全体的に再生するとコマ送りの状態で視聴が困難です。これらはメモリ不足が原因なのでしょうか?タスクマネージャで調べると物理メモリが約520000KBでコミットチャージが約540000KBぐらいです。コミットチャージが物理メモリより多いとメモリ不足と聞きました。最近はコミットチャージの数値が物理メモリを超えたり、ギリギリだったりする事が多いです。CPU使用率が100%になる場合があります。またPF使用量が約500MB前後で推移します。インターネットやテレビ視聴に特に問題はありません。しかしDVD視聴が困難で困っています。単純にメモリ不足なのでしょうか?それ以外の何処かが問題なのでしょうか?提起的にディスクデフラグやディスククリーンアップはしています。Cドライブも使用領域は59,8GBで空き領域は200GBです。 DVD再生の不調はCPUにも原因があるのでしょうか?メモリを増設してもCPUの性能が低いと効果が薄いと言われました。 原因が分かりません。購入したヤマダ電機で相談したらDVD再生の不調はメモリ不足かCPUの性能と言われました。 メモリ増設でDVD視聴は改善するのでしょうか? 3年間以上使用しています。パソコン内部の不調で根本的な改善が必要なのでしょうか? 素人で何から手をつけてよいか分かりません。 見積もりはメモリ増設料金が2100円でメモリ1GBが7980円と言われいました。

  • Gyaoが視聴できません。

    ネットで調べて下のようにやったのですが、お手上げです。残された方法はあるのでしょうか? 1)Google Chromeでsilverlight5で不具合が出るので4をインストールしたらバージョンが古いので5をインストールするよう指示が出た。つまり4でも5でも視聴できない。 2)Internet ExplorerからWindows Mediaで視聴しようとしたら「お使いの環境では快適に見ることができません」というメッセージが出て結局再生できなかった。 3)Fire Foxで試したけど(1)と同じ結果だった。 ちなみに私のパソコンはDellのLatitude D 610(CPUはPentiumM 1.73、メモリ1GB、ビデオメモリが128MB)です。you tubeなどのHDビデオでもどうにか視聴できています。 アドバイスお願いします。

  • PFの使用量について

    いつもお世話になっております。 現在OSはWindowsXPproを利用しております。 メモリを1G×2でつんでおります。 タスクマネージャを見てみたところ下記のようでした。 物理メモリ:  利用可能→700,000KB PF使用量:  1.46GB システムより仮想メモリがカスタムで2G~4Gとなっていました。 物理メモリの利用可能領域が700Mもあるのですが、PF使用量 が1.46GBもいってしまっているのが気になりました。 仮想メモリの容量を減らしてみますと物理メモリをもう少し 有効利用してくれるようになりそうでしょうか? 単純な質問で申し訳ございません。

  • MKV、mp4動画の再生について(重い!)

    OSはXPのPro メモリは480M CPUはpen4の2.4GHz プレーヤーはMedia Player Classic コーデックはK-Lite Codec Pack 2.72 Standard です。宜しくお願いします。 不要なアプリケーションを全て閉じた状態で、拡張子がmp4もしくはmkvの動画を再生していくうちに、ちょくちょく映像がコマ送りのような感じで固まったり、音声と動画がどんどんずれていったりします。(画面に激しい動きのある映像のときによく起きます。例えば出演者がアップの時に走ったり、どつきあったりしている時) aviの動画ではそんな事は一切ありません。 これって何でなんですかね? 見るのにすごくストレスがかかります。 ただのスペック不足でしょうか・・・?

  • 動画の一部が視聴不能

     HDDにドウンロード保存したWMP動画ファイルを再生しようとすると、 「プレイヤーにてエラーが発生」という表示が出ます。 YAHOO動画やGYAO等も見れなくなってしまいました。 先週の日曜日にCPUの交換とメモリ増設を行ったので、 その際に設定が書き換わってしまったのかもしれません。 ネット動画に関してヘルプなどを見ながら色々試してみたのですが、 状況は一向に改善されません。 コントロールパネルからWMPバージョン11を削除しようとしても、何故かロールバックできません。 改善のためのアドバイスを頂けると助かります。 クリーンインストールも考えておりますが、 どうにもならん時の最後の手段としたいです。 当方のPCのスペックは以下の通りです。 OS ⇒ WinXP Home Edition SP2(常に最新です) CPU ⇒ Pen4 3.4GHz メモリ ⇒ 4GB(同一規格の物を4枚)