• ベストアンサー

ネットワークドライブ接続時 拡張エラー

WINDOWS2000で他のPCにネットワークドライブを 接続しようとすると、拡張エラーというのが出て 接続できません。 ある特定のPCに接続する時のみ、出ます。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

通信ができていません。「ネットワークコンピュータ」上に見えるのはコンピュータブラウザの機能によるものです。 (1)通信プロトコルが完全に一致していること。 (2)Windows2000側に他のコンピュータにログインするID,パスワードが正しく登録できている。 (3)ネットワークドライブのフォルダへのアクセス権がある。 ことを確認して下さい。

GBSGBS
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます!